For Good | ナノ

05.Lord's prayer

しおり一覧

「だけど、俺に他の人を愛することを強要するのはやめてくれ」
 怖いくらい恭介へ柔らかく微笑む彼に、恭介は謝ることもできなかった。
 インターホンが鳴る。
「あ、俺が行くよ」
 気まずさを振り切るように、恭介は誰かを確かめもせずに玄関の扉を開けてしまった。
 髪を掴まれた。
 何かが腹に刺さった。
 呆然と顔を上げると、ニィと嗤った母がいた。
「……え」
 引き抜かれたとき、自分の声と、もうひとり、誰かの声が重なった。
「恭介? ね、恭介どうし――」
「なんであなたがここにいるのッ!?」
 葵くん、中に入って、逃げて。
 掠れた声は葵と恭介を勘違いしたのであろう、錯乱した母の声にかき消される。
 母が葵を引き摺りだすのを止めたいのに、体が動かない。
「おい、恭介?」
 訝しく思ったらしい彼が来た。
 もう、大丈夫だ。
 体から力が抜けようとしたそのとき、母が葵の腕を掴み、道路へ突き飛ばした。
 なんで、トラックが来てる。
 このクラクションの音は。
「葵くんッ!」
 梓紗のこととか、瑞貴のこととか、思い浮かぶはずなのに――。
 樋山恭介はこの世から姿を消した。

*****

 見てないはずの、すみれの最期にあいつの姿が被る。
 あいつが葵を玄関へ引き戻す。
 確かに一瞬、目が合った。
 葵の体を抱き抱える。
 あいつの体が飛ぶ。
 葵は道路に背を向けて震えており、何が起こったかわかってないようだった。
 トラックの運転手が、何か叫んでいる。

*前次#

back
MainTop

しおりを挟む
[75/79]


- ナノ -