For Good | ナノ

04.Last concert

しおり一覧

*****

「結婚することになりました。籍だけ入れて、式はあげません。明後日にはここを出ます。今までありがとうございました。――急で、ごめん」
 彼は僅かに両目を見開き、葵は唇を小さく開いている。
 茜は蒼褪め、薫は「おめでとう」と静かに言った。
 居たたまれなくなり、恭介は彼との部屋に駆けあがった。
 ベッドで毛布を被る。
 なんだかとても泣けてきた。
 扉が開く音がする。
 毛布越しに、彼が背中を擦ってくれている。
 これでは、前と状況が逆だ。
「お前、幸せになるんだろう?」
 毛布を取り、彼の瞳を見た。
 彼の瞳は濡れていた。
 首が徐々に絞まっていく。
「お前がどこに行こうと、俺の知ったことではない。気兼ねなく、好きなところへ行け」
 開け放した窓からは初夏の香りが舞いこむ。
 彼と出会った季節を思い出した。
 このまま、息絶えたら。
 すべての思い出をこの腕に抱けるのだろうか。

*****

 いいことじゃないの? きみにとっても、樋山にとっても。
 だって、考えてもみなよ。
 元恋人が自分そっくりの従妹を妻にして、彼女亡き後は自身もきみの囲われ者になってさ。
 ほら、そんな怖い顔しない。事実でしょう。
 祝ってやりなよ、緒方。
 きみ、本当に樋山を愛していたんだろう?


*前次#

back
MainTop

しおりを挟む
[72/79]


- ナノ -