For Good | ナノ

02.Lost memory

しおり一覧

 あいつの真剣な瞳に押されて、真司は包みを受け取った。
「お前、俺以外を愛したことは?」
「あるよ、もちろん」
 事も無げに言うあいつに腹が立ち、しかし手を上げないと誓ったため怒りを堪える。
「真司。俺は後悔しない」
 そんな哀しそうに俺を見るな。俺は、幸せ、だから。
「真司」
 お前がいて、葵たちがいて、すみれを愛して。
 強く抱き締められた。
 愛された記憶が、真司を詰る。
「俺はね」
 強さを宿した声に真司の背は震える。
 この強さが好きだった。潰してしまったのは紛れもなく真司自身ではあるけれど。
「緒方真司を一生、愛しているよ」
 歳月は人の心を変える。
 異様なほど愛を怖れた少年は成長し、大人になって。
 歳月は人の心を変えた。
「きょう、すけ」
 掠れた声が自分のものだと思いたくない。
 あいつが真司を抱く力が強まる。
 ああ、この嘆きをどうすればいい。
 確かに愛し、愛されていた。

*****

 見知らぬ場所で目が覚めてぎょっとした。
 隣には使用した形跡のないベッド。まさかどこかで倒れたのか。
 最近は夜に出歩くことも少ないのに。
 真司が混乱していると、あいつが姿を現した。
「お父さーん。恭介がそろそろ起きてって。それとも具合悪い?」
「樋山」
 見知らぬ世界に現れたあいつにほっとした。
 怪訝な顔をするあいつを抱き寄せ、唇を奪った。


*前次#

back
MainTop

しおりを挟む
[11/79]


- ナノ -