いつかあなたに恋をする | ナノ

しおり一覧

「待て、それはする人がいないからだ馬鹿!」

 腕を掴み怒鳴ると、草場は大人しくなった。

「あのね、草場」
「ん?」
「君、人生で100回恋するんでしょ?」
「そうだよ」
「で、俺がひとりめ」
「うんうん」
「1年に10回恋しないと、30歳までに結婚できないよ?」
「ひとり1ヶ月ちょいってこと?」
「そう。しかも、ひとりめのために整形をして、残りの99人はどうするの」
「それもそうだな」

 廊下の片隅でひそひそと交わされる会話。

「つまり、暁は面食いってことだよな」
「違う!」
「なになに、面白い話か?」

 ふいに後ろから抱きこまれた。倉木だ。

「いや、あまり面白くないよ。なんで?」
「遅いからお前の恋人が迎えに行けってさー」

 答えになっていない。
 どうでもよさそうに聞こえるが、心配しているようにも聞こえる。

「恋人、ね。緒方は誰とでもキスするぜ?」
「あー、聞いた聞いた。お前も馬鹿だなあ」

 忌々しそうに言う草場に手をひらひらと振って答える倉木。
 軽いよ、倉木。っていうか。

「もう学年中、その話で持ち切り」

 にやりと愉しそうに笑って言う倉木に殺意が湧いた。
 いや、それよりも。
 樋山に俺が殺される。
 社会的に、抹殺されてしまう!

「草場、俺はちゃんと順番を待ってるんだ」

 倉木が名賀を抱き締める腕に力を込める。

「こいつが緒方の恋人であるかどうかなんて関係ない。緒方の茶番に付き合ってやっている、そのことが問題なんだよ。俺は、暁のその意思を尊重したい」

 この2ヶ月で男に好かれる耐性がついた名賀の心が痛みを訴える。
 草場はあからさまな敵意を倉木に向けている、が。

「俺は暁を愛してるよ」

 欲の滲んだ倉木の言葉。
 ――嘘だと見抜けたのはきっと、名賀だけだ。

*****

 家に帰ると真朝の部屋に連れ去られた。

「体よく断る方法、わかったよ」
「え、何?」
「“まずはお友達から始めましょう”」


*前次#

back
MainTop

しおりを挟む
[6/7]


- ナノ -