本気であなたに恋をする | ナノ

02.硝子の棺は部屋の中

しおり一覧

 即答すると、悠太が探るように目を細めた。
「迷惑?」
「迷惑だ。朝陽はまともに育てるんだ、父親である俺が男を愛することはできない」
「俺、愛してなんて言ってないよ」
 悠太は笑おうとした。けれど、それは失敗した。彼の唇が泣きそうに歪む。暁の喉の奥が痛くなってきた。
「そりゃあ、愛してほしいけど」
「なんで。なんでそんなことを言うの。利用したことを怒ってんなら謝る、でも今は待って」
「暁」
 緒方が窘めるように暁を呼ぶ。はっとして口を噤む。悠太は苦笑していた。
「俺、暁に利用されたなんて思ってないよ。暁を愛してるから、もういいんだ」
「――帰れ」
 絞り出すような暁自身の声、もう何もかもが嫌だ。
「帰ってよ、ふたりとも」
 緒方が悠太の腕を取る。そのままふたりは出ていった。
 外から鍵のかかる音がした。緒方に預けた鍵だろう、きっと。
「朝陽。俺は、強くなるから」
 無責任に、泣いてしまいたい。
 けれど、もう涙も出ない。
 空腹なのか、朝陽が泣きだした。
 もう、俺を放っておいて。

*前次#

back
MainTop

しおりを挟む
[32/55]


- ナノ -