家族になるまで | ナノ

05.4週目

しおり一覧

 あの家から逃げ出したい。
 あいつとの思い出が詰まった家は,真司には重い。
「うん……」
 すみれは生返事をし,歩き始めた。
 早足で,真司を振り返る素振りはない。
 とぼとぼとついていく。どう振る舞えばいいかわからない。我ながら情けなかった。
 帰りのバス停に辿りつき,やっとすみれが振り返る。
「あのね,真司さん。今日,帰ってもいい?」
 真司は頷いた。

*****

 家に帰るなり,すみれは寝室に籠っている。
 真司はリビングのソファで天井を見上げていた。
 これはただのままごと。
 大がかりなままごと。
 もしこの日常が壊れたら,真司という存在はなくなってしまうかもしれない。
 なんとなくそう思う。
 その日,すみれは寝室から出てこないままだった。


*前次#

back
MainTop

しおりを挟む
[47/79]


- ナノ -