家族になるまで | ナノ

03.2週目

しおり一覧

「えー……。見せつけるためじゃない? 樋山に」
「そうだった気もする」
「練習する?」
「お前と?」
「そう」
「誰に見せつけるんだ。朝陽ちゃんにはまだはや」
「切るよ」
 切れた。
 寝室に戻り、彼女の寝顔を見つめる。
 あいつとは違う、何か。
 見た目が似ていれば、愛せると思ったのに。

*****

 すみれが目に見えて沈んでいる。
 何かあれば聡明な彼女のことだ、自分から話すだろうと真司は気づかないふりをすることにした。
 その晩もまた、話し相手は暁だ。
「いつキスしたくなったか覚えてるか」
「きみとキスしたくなったことなんてないよ」
「安心しろ、俺もだ。真面目に訊いてるんだ、答えてくれ」
「俺の意思も尊重してよね」
「頼む、暁しかいないんだ」
「もっと別のこと頼まれたい。きみにも頼むから」
「ああ、朝陽ちゃんならいつでも預か」
 切れた。
 無理に笑おうとするすみれを見て、真司は自分の確信を強めた。
 彼女の性格を考えると、それは単なる遠慮ではないと思う。
 もし、真司の仮説が正しいならば、やり直せる。
 しかしそれを彼女本人に確かめる度胸が真司にはない。

*****

 相変わらずすみれは気が塞いだ顔をしている。
 真司は今日も彼女から目を逸らす。
「どんなときにキスを拒む?」
「すみれさんに直接訊きなよ」
「できないから困ってる」
「きみらしくもない。だいたい俺はキスを拒んだことがない」
「確かに。俺ともしたな」


*前次#

back
MainTop

しおりを挟む
[23/79]


- ナノ -