家族になるまで | ナノ

02.1週目

しおり一覧

 通常よりも低い声は、朝陽を起こさないようにするためか。
「きみたち、もう友達には戻れないだろ」
 暁の言葉に、真司とあいつは暁と朝陽が降りるまで項垂れるしかなかった。
「じゃあ、考えなよふたりとも! おやすみ!」
 乱暴に閉められた扉に、もうそろそろ愛想を尽かされるかもしれないと思った。
「俺、降りた方がいい?」
 車を走らせたとき、ぽつりとあいつが言ったが真司は無視した。
 暁の家からあいつの家まではどれほどスピードを飛ばしても40分は掛かる。
 重苦しくなく、むしろ心地よい無言のままあいつの家に着き、あいつはいつも通り車を降りる。
「暁、怒らせちゃったね。じゃあね、真司」
 愛してるよ。
 いつもならそう続く別れの言葉が聞こえた気がした。
 しかしあいつの顔は明らかに恋人だったときとは違っていて、微塵にも真司へ愛を囁く気配はなくて。
 真司は、自分が捨てられたのだと再認識した。
 車を動かし、あいつの姿が見えなくなり、少し涙が滲んで、でも、それだけだ。
 友達? 戻れるに決まってるだろう。
 あいつは俺に未練がないんだから。
 俺だって、いつかは。
 いつかはこの想いも消えるんだ。

*****

 帰宅すると、すみれは既に風呂を上がっていた。
「なんかさあ。子ども欲しいって思っちゃったよ」
 真面目な顔をして言うすみれにどう返事をすればいいかわからず、その肩に手を置いた。
「でもさあ」
 真司を射抜く視線は真剣そのもの。
「やらなきゃ子どももできないんだよね! 頑張るね!」
 その姿に笑みが零れた。
 あいつとそっくりなのに。
 彼女はこんなにも、自分を幸せにする。
 自分も彼女に釣り合うくらい頑張らなきゃな、と真司は決意する。
 とりあえず明日は、ゲイビを借りることになりそうだ。

*****

 俺はゲイですらないかもしれない。
 意を決してゲイビデオを見た感想は、それだ。


*前次#

back
MainTop

しおりを挟む
[15/79]


- ナノ -