旅の終わり | ナノ

愛の形

しおり一覧

「ミズキ――」
 その声に一瞬、瑞樹の動きが止まった。
 自分が呼びかけられたように感じたのだ。
 しかしすぐに、その音が甥へ向けられたものと知る。
 ミズキと瑞樹の目が合った。
 ミズキが、瑞樹へ手を伸ばす。
「どうしたの、ミズキくん」
 恭介がミズキへ微笑む。
 ――なにかが、おかしかった。

*****

 笹原紅葉は妹、すみれの墓参りを終えた後、実家を訪れたが、誰も応えることがなかった。
 中に人の気配はする。
 おそらく、父と母だろうとも思う。
 死んだという話は聞いていないからだ。
 しかし、居留守を使われてまで会いたいとも思えなかった。
「紅葉」
 ふらりと出た繁華街で、紅葉は行方不明だったはずの幼馴染に腕を掴まれた。

*****

 ずっと昔、秋一は誓った。
 他の誰も、瑞樹の代わりにはしないと。
 代替品で気を紛らわせているうちに、人として大切なものを失った親友を見ていたからだ。
 結果として、秋一は幸せを掴んだと自負している。
 瑞樹も、秋一と同じように思っているはずだ。
 なのに。
「瑞樹は、僕と一緒にいるよな?」
 最近、このように問うと、瑞樹は曖昧な顔をして笑うようになった。
 どうして。
 昔は、にっこり笑って、秋一を抱きしめたのに。
(僕はなにか、気に障ることをしただろうか)



*前次#

back
MainTop

しおりを挟む
[28/54]


- ナノ -