旅の終わり | ナノ

愛の形

しおり一覧

 自分の幸せを選んだ。
 誰のためでもなく、自分の幸せを選んだ。
 たとえ途中で、恭介と愛し合ったとしても。
 あれは、傷を舐めあっただけだ。
「瑞樹くん?」
 訝しげにすみれが問う。
「俺は、秋一を待つよ」
 すみれは驚いたように一回、瞬きをし、そして、哀しそうに笑った。
「瑞樹くん」
 すみれはどこか吹っ切れたように瑞樹を呼ぶ。
「真司の話をして」
「緒方の」
「そう。私の知らない頃の話」
「……楽しい話じゃないよ」
「いいの。聞きたい」
 瑞樹は、嘘を吐く方法を忘れてしまった。

*****

 弟の息子と弟の幼馴染の娘が悪友と共に去った部屋で、緒方怜司は溜め息を吐いていた。
 紅茶も、喉を通らない。
「俺はホモじゃない」
 怜司の独り言に、肯定も否定もない。
「ホモじゃないけど」
 それは、和輝を拒否する理由にはなりえない。
 自分の幸せを優先するか。
 愛する人の幸せを願って、身を引くか。
 どちらの末路も知っている怜司は、珍しく計算尽くでない考えを持て余していた。
 だって、だって。
 あの、和輝が。
 怜司以上に冷めた男が、あんなに情けない顔を見せた。
「俺の言うことなら、何でも聞くくせに」
 嫌味を呟いたって、誰も、聞いてないのに。



*前次#

back
MainTop

しおりを挟む
[16/54]


- ナノ -