旅の終わり | ナノ

愛の形

しおり一覧

「いや、まだ……。というか、今日は茜と食べてってメールが」「恭ちゃんは?」「恭介?」
 母の従兄の名を出され、薫は首を傾げる。
「恭介が……どうした?」
 目を逸らし続けた不安が、ゆっくりと形をなしていくのを薫は感じ取った。
「なあ。恭介がどうした? 今度は何があった?」
 矢継ぎ早な薫の質問に、姉は何も言わない。 
 薫の背筋に悪寒が走る。
「茜、黙ってないで答えろ。茜。黙ってちゃ俺もわからない。あかねッ」
 姉は、首を横に振るだけだった。
「薫くんが無事なら、それでいい」
「なんだよ、それ」
 薫は姉の言葉にひっかかりを覚える。――薫くん「が」?
「葵は? 無事って、どういうことなんだよ」
 姉は無言で薫の脇を通り抜けた。
 薫はまだ、護られるだけ、らしい。

*****

 そう遠くないけど、一応の昔々、普通の少年が、普通の少年に恋をした。
 幼さゆえに受け入れた代償は、我が子たちが贖うことも知らずに。

*****

 どこにも存在するはずのない場所で、昼も夜もない世界で、緒方すみれは、従兄の幼馴染と睨みあっていた。
「信じなくていい」
 ――信じられるか。信じてたまるか。
 緒方すみれは、心の中でそっと毒づく。
 従兄の幼馴染は、どうでもよさそうに言葉を続ける。
 義務だから、教えてやってるんだ。
 そう言いたそうに。
 面倒臭がっていることを、隠そうともせずに。
「恭介も緒方も、貴女に死んでほしかったわけじゃない」
 ――当たり前だ。……でも。どうすればよかった?


*前次#

back
MainTop

しおりを挟む
[14/54]


- ナノ -