旅の終わり | ナノ

愛の形

しおり一覧

『茜ちゃんと薫くんには内緒ですよ』
 そう言って、恭介は葵に笑ったのだ。
 葵が意味もなく泣きたくなるくらい、優しい眼差しで。
 恭介の見せる笑みの理由が、今の葵ならわかる。
「俺は巻き込まれたわけじゃないよ、朝陽」
 再度伝えると、朝陽は葵からつらそうに目を逸らした。
 葵もまた朝陽から視線をずらし、そして腕時計を見た。

*****

 緒方葵の弟、緒方薫が帰宅したとき、どの部屋にも明かりはなかった。
 父と姉がいないのは慣れているが、薫と茜が第一な兄、葵がいないのは滅多にないことで、薫はなんとなく不安を覚えた。
 とりあえず母の遺影に無事の帰宅を告げ(幼い頃、恭介に躾けられた)、スマートフォンを操作し兄に連絡を取ろうとして、やめた。
 薫はいつまでも葵の庇護を必要とする幼い子どもではないし、葵もまた用事があるだろう。
 今まで薫よりも帰宅が早かったほうが、ありえない話だったのだ。
「……ッ!」
 スマホがメールの着信を告げる。
 ひとりきりの静かな部屋に響いたそれに驚き、思わず息を呑んだ薫に構うことなく、スマホは静かになった。
 差出人は、兄。
『今日のご飯は、茜ちゃんと食べてね』
 どういうことだろう。
 外で食べてくるということか。
 しかし、あの兄に外食のできる友人がいるとも思えない。
 我儘であるにも関わらず人気者だった葵は、茜と薫のために、ある時期からすべてを捨ててしまったからだ。
「薫! いるっ!?」
 玄関の扉が開く気配よりも先に、姉の焦った怒鳴り声が聞こえてきた。
「いる……けど」
 おずおずと玄関に顔を出せば、姉が力尽きたようにへたり込んだ。
 息を切らし俯いたまま、茜は薫へ問いかける。
「葵くんは?」


*前次#

back
MainTop

しおりを挟む
[13/54]


- ナノ -