四季の都 | ナノ

知ってたよ、全部

しおり一覧

 姫が自身へ懸想する男を陥れたところまで見届け、魔法使いは水晶を闇へと隠した。
 最近、おもしろいものばかり見せる。
 甥が男に好意を抱いたり抱かれたり。
 姪が感情の捌け口を壊したり。
 ――過ぎた娯楽は体に毒だ。
「で、あんたは遅かったね?」
 久し振りに会う義兄へ振り向くことなく呼びかけても返事はない。
「あんたにできることはなにもないよ。むしろ、なにもするな。もう、失いたくはないでしょう?」
「お前は、恨んでいるか」
「誰を」
「お前の姉と、姪を」
「さあ。そんな俗っぽい感情、どっか行っちゃったよ」
 なにが悪かった?
 薬の案を思いついた姉?
 それを実現する才能を持った自分?
 実現してしまった、自分?
 薬を渡してしまった、自分?
 自分を責め続けるのは気持ちがよく、上がりそうになる口端を魔法使いは溜め息と共に緩める。
「俺はあんたを恨んでない」
「当然だ。俺は恨まれることをしていない」
 本当にむかつく男。
「汎をどうするつもり」
「殺す気はない。あれがいなくなれば、流を止める者はなくなる」
 馬鹿な人間が権力をもつとこれだ。
 あの我儘姫の感情次第で汎の生死が決まってしまうなんて。
「あんたさ。なんで、俺を殺さなかったわけ」
「理由がない」
「ふうん」
 なあ、俺さあ。
 あんたに好かれてた?
 口にするのも馬鹿馬鹿しい想いの代わりに、この海を治める馬鹿王を振り返る。
「あんたさ、本当に変わらないね」



*前次#
backMainTop
しおりを挟む
[1/7]

- ナノ -