四季の都 | ナノ

人間嫌いの王子様

しおり一覧

 血の気が引き、息をするのも苦しい。
「カイさん? カイさん!?」
 下賤な人間の名付けなど、受け入れはしない。
 ショクの様子がおかしいことに気がついた樹の呼びかけにも、やり場のない怒りがこみ上げるばかりで。
 がんがんと鉄格子を叩く音も、師に詰め寄る怒鳴り声も、ショクの不快感を増すばかり。
 罵ろうと口を開いても、声は出なくて。
「樹にばれたから、悔しさにもがいているのでしょう」と見当違いの言葉を投げつける、樹の師。
「ちょうどいい。明日、彼女との見合いの席で、よい見世物ができそうです」
「いつ、そんな話を――! 僕は、聞いていません!」
「あなたはこれにつきっきりでしたからね。鍛錬の時間にお伝えするつもりでしたが、こちらが緊急でしたもので」
「先生っ!」
 必死な樹の声もただの茶番に見えて笑える。
 ああ、でも。
 父上。
 叔父上。
 流。
 汎。
 家族や幼馴染のことを考えると、罪悪感に胸が痛んだ。
 俺は、泡と還ることも叶わずに、刺し違えることもできずに、母上と同じ運命を辿るようです。
 流、汎。
 人魚たちのよい世界を作ってくれ。

*****

「俺は契約を違えない主義なんだ」
 ショクと約束した。
 もうこの薬は作らないと。
 担保に、声と名と、記憶をこの巻貝に封じた。
 だけど、この要素が弱まっているから、たぶん、どれか戻っちゃっただろうね。
 その代わり、流にはこれをあげる。



*前次#
backMainTop
しおりを挟む
[11/12]

- ナノ -