四季の都 | ナノ

人間嫌いの王子様

しおり一覧

「少し、休憩にしましょう、カイさん」
「――ッ!」
 まただ。
 心臓が、ぎりっと音を立てた気がした。
 声が出なくてよかった。
 ……悲鳴が出ただろうから。
 どろりと胃の奥から何かが溶けだしたような、脳の奥を掻きむしりたいような強い感情は、樹の笑顔を見たときに発露する。
 最初は、心臓が小さく跳ねただけ。
 次第に破壊的な衝動になっていくこの感情の名をカイは知らない。
 すべてを手に入れたい。
 壊したい。
 たとえば、心臓の血――。
「はい、どうぞ」
 カイに付き合ったせいで、掠れてしまった声と共に差し出されたかわいらしいコップ。
 中で揺れる、飴色の液体。
「紅茶。好きでしょう?」
 どうぞ、と言われ、ゆっくりと受け取り、頭を下げる。
「音読しますよ」
 苦しげな声であるのに、本を手に取ろうとする樹の手を、カイは掴んだ。
「……カイさん?」
 首を横に振る。
 今日はもういい。
 お前も休め、というつもりで、とんとんと樹の胸を叩く。
 なぜか、無性に切なくなって、悔しくて、息の塊を吐き出す。
「カイさん」
 心配そうな樹の顔。
 そんな顔をさせたいわけではないのに。
「そうですね。毎日毎日、記憶探しばかりだったら、疲れますよね」
 んー、と肩を上げ、天井をじっと睨んでいた樹は、ひとつ頷いた。
「僕たちに似ている話があるんです。休憩がてら、読みましょうよ」
 それでは当初の目的を果たせない。
 机に伏せ、疲れたことをアピールすると、樹は、カイの気づいてほしくない意図に気づいたようだった。



*前次#
backMainTop
しおりを挟む
[5/12]

- ナノ -