図書室の主 | ナノ

本編

しおり一覧

 ぱちっとウインクする恭介と顔を真っ赤にして俯く緒方。

 ああ、もうこいつら。


「恭介」
「ん?」
「今、俺すっごくお前にムカついてる。――ありがとう」


 恭介に蹴りを入れて、緒方に礼を言った。

 緒方はにっこり笑った。


「諦めない方が勝ちだぞ」
「っ! 緒方、それって……!」
「樋山は黙れ。――清水。もう一度訊く。岩本が好きだろう?」
「ああ」
「岩本を振り向かせたら、俺のところへ来い」
「あー、相談したから?」
「そうじゃない」


 緒方が亮介の耳元に口を寄せる。


「いわゆるダブルデートというやつをしてみたい」


 低く囁かれた言葉に、こいつにも蹴りを入れようかと迷ってやめた。

 ひどく幸せそうな顔だったから。


「恭介に言ってやれ」
「えー、なになにー? ふたりともなんで今日はそんなに仲よさげなのー?」
「樋山には関係ない。じゃあ清水、健闘を祈る」
「あ、ああ。さんきゅ、ふたりとも」


 小説スペース入口で上靴を履いて、振り返る。

 恭介は懲りずに緒方にかじりついていて、緒方の肩越しにふたりで本を読んでいた。

 諦めない方が、勝ちというからには、つまりはそういうことなんだろう。

 ヒロ。

 お前が俺を好きだったように、俺は今でもヒロが好き。

 諦めきれないよ。

 だから、ヒロを振り向かせてみせるから――。

 また俺に恋をして?

 ふたりで思い出を増やそう。


 おわり。


*前次#
backMainTop
しおりを挟む
[8/10]

- ナノ -