図書室の主 | ナノ

本編

しおり一覧

 亮介の恋人はちょっと変わっている。


「ああ、やば……。あっ、これもいいな。あどけなさと初々しさ……いいね……」


 にやにやしながら表に『隠し撮り』と記されたアルバムを繰る目の前の男が恋人ではあるが、時々なんで自分が好きになってしまったのか疑問に思う。

 恨めしげに寛樹を見つめたが彼は気づいていない。

 無視や亮介の気を引くためではない。

 本当に別世界へ飛んでいる。

 はあと溜め息をついて亮介はどうしてこうなったかを振り返った。

 今はデートの最中で。

 彼のお気に入りの喫茶店に入って。

 入るなり彼が取り出したものは『隠し撮りアルバム』。

 被写体は彼の部活の先輩と後輩。ちなみに男。

 ねえ君が好きなのって俺だよね!? 告白してきたのも君だよね!? と叫びたくなるのは普通だと思う。

 寛樹が好きなのは亮介だとわかっている。

 わかっているけど、なにもデートの最中に他の男の、しかも嫌いな男の写真を嬉しそうに見なくてもいいじゃないか。

 ――好きなら、ともかく。


「ヒーロ」


 寛樹は気づかない。

 寛樹が嫌いながらも好きになろうとしている彼らに少し嫉妬した。

 少しだけ。


おわり。



*前次#
backMainTop
しおりを挟む
[3/10]

- ナノ -