図書室の主 | ナノ

本編

しおり一覧

「『嫌い』と言われたぐらいで諦められるような男は嫌いだ」
「それ、は」


 嫌いぐらいで、じゃないよ緒方。

 俺は、傷ついたのに。


「俺も、傷ついた」


 なのに樋山の心中を読みとったかのように、緒方が呟くと怒りも悲しみも薄れていく。我ながら単純だ。


「リミットまで、あと一週間強――十日、だな樋山」
「うん」


 明日から7月。カレンダーの終業式につけた印を消そうかどうか昨日、すごく悩んだから間違いない。

 彼は、つまらなさそうだ。


「もったいないこと、したな」
「うん」
「まだ、俺が好きか?」
「緒方、好き」
「まだ、振り向かせてみたいか?」
「もちろん」


 チャイムが、鳴る。


「待ってる」


 どこで、なんて訊かなくてもわかる。

 嬉しくて叫びだしたくて、でも彼に塞がれたから叫べなくて、綺麗に笑った彼の頭をかき混ぜながら力一杯抱きしめた。


おわり。


*前次#
backMainTop
しおりを挟む
[19/27]

- ナノ -