図書室の主 | ナノ

本編

しおり一覧

「さあ」


 とりあえずもう一度後ろから彼を抱きしめてみた。温かい。夢中で彼に囁く。


「緒方。好き。お返事、くれる?」
「樋山。お前は俺にあのとき、なんて言ったか憶えてるか」
「そりゃあ……」


 忘れられるわけがない。

 心地よい空間が壊れるかもしれない、もう二度と緒方と話せないかも、なんて覚悟していたから。


「あのときの台詞、もう一度言ってみろ」


 緒方の真っ直ぐな目線が樋山を射抜く。

 手にじっとりと汗ばんできて、震えそうになるのでぎゅっと握りしめた。


「緒方、好きなんだ。恋って、わかる?」


 あのときの光景が浮かんできて、恥ずかしくて彼の首筋に顔を埋めた。あとひとつ。


「お返事、くれる?」
「そう、それだ」


 彼は至って冷静で、樋山を見ずに器用に頬杖をついた。


「好きの返事は、嫌いだ」
「……うん」
「つまり、だ」


 落ち込む樋山をよそに、いたずらっぽく彼の瞳が輝いた。

 なんだか嫌な予感がして、思わず彼から離れて後ずさる。


「なあ、樋山」
「は、はい」


 心なしか彼は楽しそうで。樋山は全然楽しくない。


「俺は、付き合ってくれとは言われてないぞ」


 それって、つまり。


「おがたあああああああ! 付き合ってください!」
「うるさい、断る」
「なんで!? 今はやりのツンデレ!? いや、そんな緒方も好きだけど!」
「違う! あんなカタカナで片付けるな。日本には天の邪鬼という言葉がある。まあ、どちらでもないが」


 すっと彼の目が眇められ、自然とこちらの表情も引き締まる。


「二週間、俺を放置したな」
「……はい」


*前次#
backMainTop
しおりを挟む
[18/27]

- ナノ -