はじめ幕末京都出口日記

diary...
lastup(2021/03/25)
西郷どん、見てます
2018/02/12


大河ドラマ、幕末であれば見ようと思って。

花燃ゆも見てたんだけど、吉田松陰さんが亡くなったあたりから私の中で盛り上がりが燃え尽きてしまい。その後もしばらく頑張って見てたのだけど、だめだ見れないとダラダラ見をして飛び飛び見をして、内容があまり頭に入ってこなかったのでした。

西郷どんはどうかなーと思ってて。
第1話見る前にクチコミを見ていたら、あんまりよろしくないような感じだったので見るのはやめよーと思って諦めて。

方言がわからなさすぎるーって書いてあって。

でも、鈴木亮平さんが個人的に好きでして。
第2話から見たら。


いんや、これが私にはツボでした!
花燃ゆに関わってる全ての方ごめんねって感じなんだけど、花燃ゆより面白かった。ので今毎週見てます。

確かに方言がよくわからないんだけど、字幕付きで見るんです。そうしたらわかりやすい。

花燃ゆと何が違うのかいまいちまだ説明はできないけど。

逆に方言が魅力的にうつる作品だなぁと思ったのと、見ていたら引き込まれていく何かがある。

今日はジョン万次郎さんが出てきて、劇団ひとりさんが演じてて、これがまた上手くて。

けど、字幕付きで見るまでするというのは、こりゃ幕末好きじゃないと見ないんだろうなぁと思うのでした。花燃ゆよりは内容が入ってくるから、方言さえクリアすれば視聴率上がる気がするんだけどなーと思いながら。



ドラマ感想


prev | next

[←back]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -