お返事コーナー | ナノ



▽スマホについて (2012/07/11)
お知らせ「スマホについて」
7.25加筆修正

(ガラケーの方もよかったら読んで下さると嬉しいですっ)

とあるスマホユーザーの方からページエラーが出ると申し出がありましたので、急遽お知らせです!連絡ありがとうございます、ご迷惑をかけましてっ。スマホユーザーさんも見ていただける用になりましたので、また遊びに来てくださいー(*^^*)


フォレストとナノ、ネトサ調べより、わかったことがいくつかあります。

スマホから
ガラケーのページは

・拡大しないと見れない
・タップしにくい
・サイズ違いで見れない画像がある
・モバイル用ランキングは反映しない
・簡単ログインできない

本題はここからで…。
(一部ではありますが)機種によってはタグが反映せず、レイアウト崩れ(背景やリンク色が単色)があったりリンクが繋がらなかったりするそうです。

もう一つ、スマホはPC端末扱いになるそうなのでPC閲覧許可設定にしていないとエラーが出てしまうとのこと。(許可に切り替えました)
だから、簡単ログインもできないしランキングも反映しないんですね、納得(´・ω・`)

念のため確認お願いします。
店内背景:白
文字の色:灰色
リンク色:水色の暗い感じ


当面、私はスマホに機種変する予定がないのですが。この際なので、今後のことも考えてスマホユーザーさん向けのページをTOPページのみ追加しました。スマホユーザーになりましたら、他もちょっとずつ変更予定です。(その際は逆に、「ガラケー用に切り替え」を置きます。)

それまで、スマホユーザーさんは多少面倒かと思いますがこのレイアウトのままお付き合いくださいましm(´.ω.`)m

フォレストもナノもスマホ対応になってるけど、やっぱりスマホの方はPCで編集してる方が多いみたいで…変えるとイロイロ大変だなぁと余計機種変、渋ってしまいますね…(≧ヘ≦;)
併せてアンケートも実施中なのでよろしくお願いします。


調べててわかった初歩的豆知識、iPhoneとアンドロイドはOSの種類でひっくるめて「スマホ」というらしい…。知らなかったー!

ちょっとずつスマホ対応にシフトしていきますので、「文字・画像が表示されない」「横スクロールになる」「文字が切れる」など不具合があればご連絡くださいませ。

←前へ|次へ→

copyright(c)2012-2024 KyobakuCafe
All rights reserved.
以下広告
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -