12



公園に吹く風はひどく乾いていた。日光は嫌味のように降り注ぐ、しかし気温は低い。
俺の目の前には、黒いデニムに黒のカットソー、少し長めの黒髪をした男が立っていた。

「もう来るなって言っただろ」

「別にいいじゃん。たまにはさ」

まるで鏡だ。今の自分とは正反対。心も、周りに流れる空気も違う。

「堀さんは、お前のせいなんだろ?」

「まあね」

そいつは当然だ、とでも言うような顔をする。
最後に会ったのはいつだったか。俺はその時、そいつからの問いかけに目をそらすことしかできなかった。あの時の血の味、不愉快な記憶が頭の中に湧き上がってきた。

「お前は、堀さんと話して、何がわかったんだよ」

「…俺と会ってる時、あの人はどっか違うとこを見てた気がする。どっか遠いとこ。それに、1回だけだけどさ、お前のこと言ってたよ」

「は?」

「ケーキ屋の息子で、顔が俺によく似てるって言ってた。あの人が自分以外の話をしたのは、その1回だけだったんだよ」

ひどく、自虐的な声だった。

「あの人が、ずっとお前の傍にいると思うなよ」

気が付けば、声が出てた。

「いるよ」

そいつが目を張った。
堀さんは、ずっと俺と一緒にいる。これは俺の確信だ。俺が思ってるんだから、こいつも同じことを思ってるはずだ。嘘吐き野郎が。

「分かってんだろ? 堀さんと俺はずっと一緒。わかってたけど、正直に言えないんだろ?」

「…違う」

「違くない」

「違うッ!」

「俺はもう、黙らないよ」

あいつの肩が下がった。目線がななめ下を向いている。

「まだ一人なのかよ」

「まだね」

「穴、ふさがんないの」

「もう少し」

「じゃあ、ふさがったら、ふさがったらまた来いよ」

「…いいの?」

「いいよ」

一瞬だけ、目があった。長い前髪があるから、先が見えないんだ。わかってるくせに、怖がって前髪を切れないでいる。昔の、俺だ。

「穴がふさがったら、だぞ」

「分かったよ」

空っ風が吹いた。粒の大きい砂が舞い上がって、視界を遮った。目をこすって前を見ると、そいつはすでにいなかった。
立っていた場所に足あとも残さずに。まるでいままでの存在をすべて消し去ったように。

「バーカ」

泣いてんじゃねえよ。

(砂の上に滴だけ残して)
(約束の時まで、俺は来ません)



prev next

 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -