1127 02:26



※なんか我が家のこととか含めてずるずるっと話してます

















はあ〜〜我が家の闇を簡略式にだけど改めて知ることとなり、ドン引きすると同時に私は母の今までの苦労やら現状の心労をイメージすることが出来たので、もう二度と、一生、の後にネガティブな感情を乗せた薄暗い言葉を使って、母の思考を拒絶するのではなく、割りと穏やかな気持ちで受け入れられるように変われたのは、すごく幸せなことだなあと感じられた深夜2時まで10分前。

とかツイッタで言ってたけど、まあ本当、あんな文豪こんな文豪に負けず劣らずなクズフルコースを並べた上で、また更に追加オーダーしても平気でいられる素養を持っていると直感して本当に来年には脱出計画を成し遂げねばならぬと決心するに至った次第……いやぁ〜…もう本当ぞわわだよぉお〜…だって私もしかしたら可能性として更に別に兄弟いたかもしれないとか…てかぶっちゃけ下手したらいるかもしれなくない?とか、いたとしてそれ妹より年近いんでは?とか、何か本当にモリモリ追加されてくる情報に今更ながらビビるしかなくて、いやまあ多分居ないんだろうから今仮初めの平凡な生活をのうのうとエンジョイしてたわけですけど、あ〜〜〜〜…可能性として有り得たかもしれない未来が、とか云々考え始めると…そういったフィクションやらなんやらは、他人事だから許容できたり物語の中での『設定』としての認識なのであって、渦中の人物としての内面を自己投影する、となるとまた話は別というか何とも言えない気分になる。

でも主に、自分の目線というよりかは母の目線からを思うと嘔吐感を催すというかなんというか…なんかこう、難しい問題だなとじわじわ考えてしまいますな!

まあ自分の目線、というところからならある意味ではドン引き8〜9割り、こんな身近にクズのお手本みたいなのが居るとか何かの引き出しにはなるかもな、みたいなのが残りの割合みたいな感じで…ある意味、繊細?な高校時代にしっかり傷をつけてもらったおかげか自分目線で深く思う部分が少ないからか意外とドライ。

そういった違いを客観的に比較すると、素直に面白いといえば面白いのだけども、考えを自分の目線から外した途端、一気にマイナスの気持ちに引き摺られそうになっちゃうから、ぼんやりしながら昔の記憶や出来事とつじつま合わせをしていってアッてアイデアロール成功させそうになるのは全力で避けないといけないやつだな…?とひしひし感じてるところでございます。

にしても、少し前からやたらと文豪ネタが溢れ返る情報過多気味なTLに、楽しさ反面よくわからないもやもやを抱えていたりしたのだけれど、我が家の闇のお話を知覚した上でTL見ると何か色々ウエッてなってしまって、私には文アルを続けるのがどうにも難しいなと感じてちょっと切なくなったりしておりましてね…。

TL表示は自衛出来るように措置は取ったけど、それはそれ、これはこれ、って割りきれるのが一番楽しめるはずなのにどうにもこうにも難しいもんだ(´・ω・`)

刀とは違って、転生だから生前のご本人とかの話がたくさん溢れていて、濃さが違うし生々しいし、だってそりゃ当たり前だものね、生きておられた方々なんですものと納得&理解はしてもだからオッケーとはいかない乙女心…気持ちがまた穏やかになれば、文アルには戻りたいなと思います。

…眠いのと一気にぶつぶつ書き出したから、なんかよくわかんないや(笑)

おやすみなさい
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -