1023 10:39



▽ペルソナ5

(※若干ネタバレある)




そういえば、ちょうど先々週辺りに話題のペルソナ5を思いつきと勢いで、本体ハードも持ってないのにソフト購入いたしまして。

ひつじ宅にて絶賛プレイ(半分以上やってもらってる)中で時間見ては通っていたんですが、極力見ないように…でも気になる…と控えめについったうろついてたら、完バレはしてないですけど明智くんに私ちょっと引きずり込まれつつあり(未クリア現在マダラメパレス終了)まして、再び思いつきと勢いでちょっと前にPS3本体を購入したりしております。久々に据え置きのハード買ったよ。ん?いやそうでもないか岡山いた時にwii買ったし(だがこの一年一回も起動していない)

いやーしかしホント勢いだけで生きてるなって自分でも思うんですけど、後悔はしてないので気にせずアプデやら修正パッチ読み込みやらネットワーク設定まで丸っと終わらせて、現在カモシダパレス中盤くらいまで進めてます。

先行プレイしてもらってる方はやっと明智くんのあの字が出てきたくらいの状況なんですが、事前情報だけ載ってるとこ見ただけでも見るほどにこう…主人公との対比がね。名前からしてね。怪盗と探偵だろうしね。一周目はひつじとプレイして、自宅の方では練習+明智くんに向けてのコープ集中型でやりたい所存…なんだけどももしかしたら探偵とかだし、二周目じゃないと無理、とかないよな…???

何かでチラッと、二周目じゃないと出ない選択肢があるとか見掛けたのがそういう類いの物なのかどうかまでは調べないままそっとしてあるんだけども。

うう〜〜〜〜明智…明智ィ………。

私の中で明智くんは、P4足立さんみたいなさぁ〜〜なんかこう…足立さんとは多分また違うんだけど、足立さんみたいな…ああいう立ち位置なんじゃないの?とか思っていたりして、てか普通に早くぺご主くんとの会話してんのとかが見たくてなぁ〜〜優しい選択肢を選ぶとルブランに来る回数が増えるとかそれホント…?ホントなの…??ってなっててまだ序盤にチラッとアニメーションで喋って明智=回らない寿司という認識くらいしかないのを迅速にどうにかしたくて堪らないわけであります。

それにしても、密林さんのレビュー数もさることながら評価が高い。未クリアながらそれに頷いてしまう面白さなわけですが、ペルソナシリーズは今作が初ですって書き込んでる、ある程度年齢を重ねたノットアトラスユーザーだった方々や、メガテンやってたけどペルソナシリーズに入ってから何かなぁと思ってやってなかった、っていう層の方々のレビューを読むのも、開発者コラムを読むのもすごく面白くて、家でゲームを起動していなくてもP5に楽しませてもらってる、って感じがすごいです。

4の明るいテンションと謎解きも楽しかったしP3のダーク寄りな空気感も好きだったけど、P5はまた絶妙な所を突いてくるのでプレイしながら終始擽られっぱなし…難点なのは、皆言ってるけどスタイリッシュ過ぎて目が疲れるくらいですかね。

P5が落ち着いたら、せっかくvitaも持ってるんだしP4Gもやりたいななんて気持ちにさせられていて、いやはや何とも恐ろしい…でも!その前に私は!華ヤカの!!モダンノスタルジィを!!ちゃんとクリアしましょうねぇ!!

…進さまからプレイがぴったりと止まっているので、うたプリの嶺ちゃんよろしくプレイ凍結しないようにしたいです(未だに怖くて嶺ちゃんクリア出来てません)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -