0323 23:17



▽黄金のピラミッド展とキンプリ応援上映会


今日は黄金のピラミッド展を見に、職場の大先輩様と一緒に愛媛美術館まで行って参りました。

というか、大先輩様が一人ででも行く!!!と仰っていたので便乗させていただいた形なんですが…音声ガイドなんかも初体験したりして、3時間くらい色々と観賞して来た次第です。

全然エジプト関連詳しくなくてちょっとカーとかバー辺りが理解が及ばなかったり…色々勿体ない感じは否めませんが、見応えがあって時間があっという間に感じられました。

そしてその間、すげーすごいすげーしか言ってなかった自分…(笑)

物販にメジェド様グッズがやたらとあって笑ったんですけど、世界最古のゆるキャラ?らしいメジェド様を攻略出来るのはエジコイだけ☆彡

てわけで5話くらいまでしか進められていないエジコイも、またボチボチ進めたいところです。


で。
美術館の後は、駅近くのこじんまりとした喫茶店へふらっと入って、ローストビーフのライ麦サンドとピザを頼んで遅い昼飯。

ジャガイモ、玉ねぎ、カボチャとトマトの乗った熱々ピザもローストビーフのライ麦サンドもとても美味しくて、愛媛に来た際にはまた立ち寄りたいお店でした…ディナーも美味しそうだったんですけど、時間が4時過ぎとかだったから軽食メニューのみでの感想なのがちょっと悔しい。

その後は少し休憩して、商店街のお花屋さんの前に座っていたロシアンブルーの看板猫ちゃん(首輪にコサージュつけてて可愛かった…///)をなでなでしつつ、映画館へ向かい…いや、車出して貰ってたし向かっていただいて、わざわざ愛媛で、観ていただきました。


\ キンプリ、応援上映会! /


……といっても、残念ながら広い館内に私たちを含めて5人という淋しい人数だったり、思いつきで立ち寄っていただくことになったのもあって、ペンライト用意も出来ないままの参加だったんですが。

少ないながら、合間合間で他の方と一緒に声援を送り、隣の先輩そっちのけで躍りつつエアペンライトを振り回し…先輩が隣で笑いを堪えてるのを楽しく拝見させていただいた6回目のキンプリ、声援のタイミングも出し方も全然ダメだな…と反省するばかりでしたが、観に行けて良かったと最終的に思えるキンプリは、そしてプリズムショーは本当に素晴らしいなと思います。

時間が取れたらRLも観たいし、ああ、本当もう、体が足りない。

CDもBDも、発売日が楽しみですね。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -