0317 01:03



先日買ってたのを読了いたしました。

##amz_4758047979##


最近よく書店で見かける、異世界の住人になってご飯屋さんしたり、神社ごと転移しちゃった神主さんだったり、チートだったり、モンスターとして転生してたり……好きな題材なんですが、色々ありすぎて、手をつけるのが迷われる転生だとか異世界系。

『転生してヤンデレ攻略対象キャラと主従関係になった結果』とは、まあ読んで字のごとく。

読後はなんというか、ガッツリ乙女ゲを一本終わらせたかのような高揚感と達成感がありました…文章がとても読みやすかった。

というか、ラノベベースなんだけども海外系のご本を読んでいるような感覚にもなるやつ…。

笑いも恋愛もシリアスさも絶妙に散りばめられていて、キャラの心理描写も痒いところに手が届く感じでした。

ああ、あともうちょっと読みたい…後日談…なんかこう後日談とか的なやつを与えていただきたく…とか思ってる内に最後のページになり、あとがきへ。うん、分かってた。

で、攻略対象キャラがヤンデレばかりの乙女ゲーム世界へ、ライバル役の令嬢として転生していた主人公ちゃんとその従者のアシュレイ…彼も攻略対象なんでヤンデレなわけですけど、基本的にはツンデレというかクーデレというか不憫というか…セシルに振り回されて、アシュレイ…頑張れ…ってなるの楽しかったよ。

あ〜〜けど、従者の会話がただいちゃついてるようにしか見えない時あってニヤニヤしたなー…うんうん、可愛かった。あと後日談で私はアレグレとか読みたいですよアレグレ。あとあと、ロナレイ。レイロナではなくロナレイ。あの感じなら、接触してもローナが強そうだし逆転カップルとか割りとありだと思うしレイラがローナにいやらしくひいひい言わされてるのとかいっそ見たい←

乙女ゲのライバル役に〜とか悪役令嬢に〜とか脇役に転生して!?みたいなのが多くある中で、なかなかいい買い物したなあと思います。

というか、どれ読んでも面白いんだけど大体続き物で、次の巻出るまでが長いから挫折しちゃうっていうね……。
割りとラノベだと次の巻まで待てるのに、あの辺のやつになるとどうしてダレてしまうのか。

んん〜〜…あ、そういえば転生とか異世界物じゃないけど、アイリスの剣の文庫版が出ていて買うか迷って結局買わなかった…番外編収録されてるみたいで惹かれたんだけど、パラ読みしたら目が滑る不思議。

でかいサイズの方ならめっちゃずぶずぶ読み込めるのに、紙媒体だとかそうじゃないとか、文庫版とかハードカバーとか、同じ文章であるんだけど、何でか感じ方って違ったりすることありますよね。いや、無いのかもしれないけど…。少なくとも、何か違うなあって思ってしまう。私には。

だけど最近ちょっとKindle欲しいとか……いや、なんでもありません。

偏った本ばっかりモリモリ増えてどうしようもないですな!
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -