0311 12:38


平日もじわじわと忙しくなって参りました。
大学とか決まった皆さんは、忙しくなる時期ですよねぇ……まあそれに伴って、電気屋も忙しくなるわけですが!

どうにもこうにも、身体が重い日々です。
というか、身体が睡眠を欲しているのが自覚できるような疲れ方をしています。
なので気持ちをコントロールして、夜更かしをあまりしないように……つっても翌日が昼から出勤だと3時半くらいまで起きちゃってる時もあるんですが。
極力、6時間は眠るよう、ここ最近は意識して動いております。

というのも、乙女ゲ狂いしていた暫くの間に、身に付けたことと言えばルート分岐の予測立てとメリバへの興奮、睡眠時間の配分くらいのもんなんですが…4時間前後の睡眠で5日以上過ごすと、結構よろしくない(まともに思考する能力・記憶力の低下、視界がぐるぐると回転する、些細なことでもイライラする、頭に身体がついていかなくて避けたつもりの棚等にぶつかったり打ち身が増える…空間把握能力の低下?などなど)という実体験から。

個人的には5時間睡眠がデッドラインだけど、睡眠の質によってはこれもギリアウト。身体がだるい。重い。頭痛に眠気。気力だけでどうにか生きようとゲームして、更に抜け出せなくなっちゃうスパイラル。
なので、そんな生活の名残か身体がどうにも5時間睡眠に慣れてしまって…現状ではほぼ5時間は睡眠を取ったら目が一回覚めてしまうんですが。
もう一眠りor上手く6時間睡眠できた時と比較すると、明らかに6時間睡眠を取った時の方が仕事を効率的に進められたり、イライラすることなくゆったり構えて接客できているなーとふと気づいて実践中でございます。

ただ、これが7〜8時間睡眠になってくると、私の場合は逆にまた頭がぼーっとしてきて、仕事の段取りが上手く組めなかったりしてきてしまうので、寝過ぎも良くはないのだなぁと体感するところでありまして…。うーん。まあ、寝溜めはあまり意味がないとか見かけますし、決まった時間に寝て起きるのが一番なんでしょうけど、疲れを溜めない程度に早めに寝て、6時間睡眠。

これを念頭に、春の繁忙期を乗り越えようと思います。

そして…今日こそ!!!私は!!!まほよめ新刊を引き取りに行くのです!!!!

……いやはや。
昨日発売日で本屋さんに行ったら、発売日がずれちゃったんです〜と申し訳なさそうに言われて悲しみにうちひしがれていまして…はああ、連絡ないけど本当に今日届いてんのかな(白目)

アニメ化発表で一喜して、発売日ゲットできなかった一憂から、昨日はアニメ同梱版6〜8巻まで丸っと予約注文を勢いで入れてきてしまったんですけど…もしも夏の第一部上映中に時間と体力に余裕があれば映画館へ観に行きたいですね。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -