そうして歩いて歩いて、疲れて疲れて、彼女は俺の膝の上で丸くなって目を閉じたのだ。

「こんなにボロボロになって、君は、」

「ちゃんと、約束を守ったでしょう?必ず貴方のもとに帰るって」

「……そうだね。そうだったね」

そして、もう二度と出ていくことはないのだろう。煤と傷の付いた頬をそおっと撫でて、そこに口づけると彼女は満足そうに微笑んだ。

「ここはなんてあたたかいのかしら。まるで光の中にいるようだわ」

「そうかい?なら、よかった」

いっそう彼女の肩を強く抱きしめる。もう、感覚がないのだ。この降りしきる雪を見る視覚も、忍び寄る冷えを感じる触覚も、ない。ただただ、この美しい雪景色を光の中だと彼女が感じているのなら、それはそれで僕は嬉しい。

「もうなんの苦しみも、悲しみもないよ。だって君は、帰ってきたのだから」

「……そうね、きっとそう」

泥で固まった長い髪を梳きながら、彼女の顔を見つめる。

「少し眠くなってきたわ」

「疲れがでたんだろう」

「もっと貴方と話していたいのに」

「だいじょうぶ、君の目が覚めるまでこうして側にいるよ。起きたら一緒にご飯を食べて、温かいお茶を飲みながらたくさん話そう」

「手も、」

「うん?」

「手も繋いでいてくれる?」

「ああ、もちろんだよ」

髪を梳くのをやめて、がさついた彼女の手を持ち上げるように握る。

「これでいいかい?」

「ええ、ありがとう。もっと貴方を見つめていたいけど、今は少し、少しだけ、」

言いつつ彼女の瞼は下がる。

「おやすみ」

その瞼に口づけると、彼女の指先が僕の手を握り返して、そうして冷たくなっていったのだった。




そこは、あたたかい場所なのだろうか。いつか君が教えてくれるまで、僕はただ一人で考えるのだろう。



back


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -