ブログ | ナノ

10000

Memo!


▼01/14 お雑煮&拍手レス

本日の拍手お返事はこちら



かすがに寒中健康法を伝授して欲しい
いやもう本当に切実に
なんであんな吹雪の中あんな薄着(というか何というか)で普通に立ってられんの風邪ひかないの、越後の人って何なの強すぎるでしょ
私は近畿地方在住ですが、何分実家が田舎なものでここ数日雪に遭遇しては凍えております
かなり厚着してるんですがね…何でだろうか、そりゃこんだけ寒かったら風邪も引くわいな!

ところでもうすぐ1月も半分が過ぎるという恐ろしい現実が目の前にありますが、賀正企画の進行度合いにそろそろ危機感が募ってます(遅い)
11個中まだ4つしかUPできてない…だと…?
いやでも明日にはもう一つUPして、明後日にももう一つUPできる予定だから1月中には何とか…(ごにょごにょ)
あれもこれも風邪の所為…にはせずにワンコインアニキを拝んでハァハァしながらラストスパートかけていきたいと思います
私得晴久もストップしちまってるし…もういいか、あれは…
それより早くパパ夢やりてーんだよ私は、晴久も早くパパになりたいだろ!?シリアスごっこしてる暇じゃねーんだよ分かってるんだろ管理人!!
いやもうほんまに…私の計画性の無さは遅刻魔慶次に匹敵しますな…(ひどい)


そういや正月風邪でバタバタして忘れてましたが、BSRキャラのお正月妄想が楽しいですね
他サイト様でやっておられるのをちらほら見ては「いいなぁ〜」とニヤニヤしてます
うちでは出来ないクオリティだな…(計画的意味で)
おせちとかお雑煮とか地方色出るネタは面白いですよね!
うちのお雑煮は白味噌に丸餅、花形人参としいたけというシンプルな関西ものです
でも2日にはお餅と水菜の澄まし汁になります、何でも母方の曽祖父が名古屋出身だとか…
都道府県や市町村で違うので詳しくは分かりませんが、近畿のあたりは割りとシンプルなものみたいですね
戦国?何ソレ?な平和なBSRで全キャラがお雑煮持ち寄ったら大変な事になりそう
東北の方って野菜とか魚介とか入って豪華なイメージがあるので、筆頭は近畿の白味噌お雑煮を見て「shit!餅が見えねぇじゃねぇか!」とか文句言いそう^^
そんで三成は逆に具沢山のお雑煮見て「派手好きのやりそうな事だ」とか言いそう
そして筆頭と口喧嘩でもしたらいい
名古屋あたりは意外と質素だと聞いているので(お餅と菜っ葉だけとか)家康にとってはどのお雑煮も「みんな贅沢なもの食べるんだなぁ」みたいな感じかもしれない
あ、幸村くんは大人しく栗金と伊達巻食べてて下さい
元就様は三が日よりむしろ鏡開きの日に大活躍しそうですよね!
「雑煮など我の眼中に無し!我が望むのはぜんざいのみよ!!」
とか言ってくださればいい^^
そして元就の甘党ぶりにドン引く晴久
でも晴久の地方(松江あたり?記憶違いだったらごめんなさい)は確かお雑煮もぜんざいみたいなやつだったはず…という事は正月早々元就様が甘い雑煮を求めて尼子に攻め入ってくる可能性もあるのですな(本当に記憶違いだったらごめんなさい)
なんという私得空間…!
来年のお正月はちょっと色々調べて頑張ろうかな


今年が始まってまだ2週間も経ってないのに既に来年の目標を立てるとは…こりゃだめだ



…………………………… 
2011/01/14 00:09(0)

[] []


prev top