ブログ | ナノ

10000

Memo!


▼11/29 大河のはなし

拍手更新しました!
三成の冬ネタを書いておきたかったので、とりあえず王道ネタで
次はまた違うキャラで冬ネタ書きます
それにしても寒いな…金吾さんの所で鍋でもしたいなぁ…でも天海さんがついてくると怖そうなのでやっぱやめましょう


昨日は龍馬伝最終回でしたね!
中々満足できたし楽しかったですが、あの近江屋事件の後…龍馬さん中々死なないなぁとか思っちゃったのは私だけでしょうか…?
いや、事件の史料とか見るに散々に斬られたみたいだから、犯人が去るまでには絶命されてたんじゃないかと思うんですが、それにしても結構喋るなぁ…本当に死ぬのコレ?とか思っちゃいました
藤吉の案内とかもすっ飛ばしでしたね、いや藤吉が中々いい役者さんだったんできっと描写があると思ってたんですが
伊東さんが出てこないのは何となく察しがついてましたが、あれじゃあまるで中岡さんの所為(あれ中岡さんが尾けられてた感じでしたよね?)みたいで何だか複雑でした

ドラマ自体には納得ですが、龍馬死後の桂さんや西郷さんの反応描写が無かったのは個人的にすごくショックでした
だってあれじゃあ何だか薩摩も長州もすごい悪役に見えるし…いや、見ようによってはあの流れで薩摩と長州が悪者になるのも分かるんですが特に西郷さんは龍馬をかなり評価されていたお人だったので、最後まで西郷さんが龍馬を厄介者扱いだったのはちょっと…あ、大久保さんはアレでいいと思います^^
しかしながらお龍さんが切なすぎる…
チクショウ龍馬の馬鹿野郎、途中から死亡フラグ乱立させまくりやがって(泣)

何だか色々言ってますが、大河は大河なんで、そこは分かってます
龍馬伝すごく面白かったし楽しませて頂きました
とにかく高杉さんが格好良すぎて何回か私の方が興奮で鼻血噴出しそうでしたが、最後は大久保なミッチーと中岡さんが好きすぎてどうしようもなかったです

来年は江姫ですよね!
これはBSR周りの武将ファンにとってはかなり美味しい時代なんで、色々楽しみです
アニキとかみっちゃんの本能寺絡みで出てこないかな…とか毛利家掠めたりしないかな…とか微かな希望を抱く事もできますし
とにかく浅井夫婦!三姉妹!
あと信長公に秀吉にいえやすうううううに三成さんとかも出てくるでしょうし…うわあああ今からブルーレイ録画の練習しとかなきゃ…!!
安土桃山から江戸初期とか本気で時代的にMAXヒットすぎて予想(もはや妄想)だけで垂涎モノです
あと、テニス関係のアレの関係(要するにミュ)その周辺俳優さんとアミューズが大好きな私にとっては江姫キャスト陣が大好きすぎてもう><
京極さんが工さんだと聞いた時には卒倒するかと思いました、まじで
しかしながら大河はキャストが豪華ですよね、毎回
北大路さんの家康とか思わず「権現…!!」って息を飲みそうですよね、そして向井さんの秀忠で癒されるんですね、分かります


そんな感じで私は来年も再来年も大河まっしぐらです
3年後は何になるのかな…個人的に明智さんかアニキだと嬉しい
しかし尼子さん(経久、晴久、勝久&鹿助)も捨て難い
山霧ベースの毛利さんとかもいいなぁ…
妄想が楽しすぎて日々辛いです


さぁて、台本全集抱えて寝ながら夢妄想してきます
おやすみなさいませ!



…………………………… 
2010/11/29 23:46(0)

[] []


prev top