ブログ | ナノ

10000

Memo!


▼10/17 月といえば

もう今日が終わる!
今頃某動画サイトで無料配信のアニバサ最終回配信が始まってますね!
明日7時からバイトで4時半起きですが多分エンドレスループです
いいんだ…バイトしながら脳内でバサラ映像流すもん

そんなこんなで相変わらずです
サイトの事についてですが、多分今日あたり(もしくは日付明日の深夜)にお題企画3つ目アップします
次のが個人的に一番好きだったりするんです
今までの2つよりも大分学生らしいお話になったんで満足です
誰になるかは当日のドッキリという事で
そしてついさっき4つめが出来ました
明日あたりに校正かけてUPしていきたいです
しかしながら私の誤字脱字率はかなり定評があるので…いつになるかは未知数ですが
三成中篇の「行き場」をぼちぼち見直してたら誤字脱字だらけで本当に笑ったもの
あれで一応校正かけてたつもりなんだから笑える
小学校からやり直して来い!って感じですね
日本語難しいです(巡は生粋の日本人です)
だからぼちぼち修正かけてます
1話2話は修正できてる…筈(信用率0%)

以前就職活動してた時に某出版社の校閲担当の方が「何故校閲の仕事に就こうと思ったんですか?」って質問に「自分が本を読んでて誤字脱字があると「不良品を買わされた!」って気分になるんで、そういうのを無くす仕事がしたかった」と仰っていて、なるほどなぁと思いました
その理論でいくと私は不良品製造メーカーになってしまいますが^^
まぁ無料なので勘弁して下さい

中秋の名月が終わったとは言え、月の綺麗な毎日です
私は満月よりも三日月とか朧月の方は趣があって好きですが
月と言えば山中鹿介さんの「我に七難八苦を与え給え」ですよね
ドM宣言!(違)
鹿介さんは私の周りでは結構人気な方です
最後まで主家復興の為に命の限りを尽くしたところとか、個人的に潔く死ぬよりもずっと格好いいと思います
月と言えば尼子さんなイメージは3した後すごく深まりました
三成って感じもするけど…
上月城とか、図書室の「日本の名城選」を見ながらずっとホゥ…ってなってました
いやでも個人的に城は岡山城が好きです
3では大変なことになってるあそこです^^

あー全国城めぐりしたいなぁ
そんな事を考えながら今日も現実(卒論)逃避



…………………………… 
2010/10/17 00:07(0)

[] []


prev top