坂城くんと秋穂ちゃん | ナノ




  03





ふぅ、と息を吐く。


談笑……俺は喋らないが、小田や晋太が話す。


「真姫、彼氏かっこいいな!」
「ありがとう、晋太」
「本当。居るなら早く紹介して欲しかった」「まあ、里奈に取られちゃ困るし?」
「誰が取るって!?」
「じょーだんですぅ」


人の輪の中で笑う小田を見て、ホッとした。小田は中学時代とは違う……。ちゃんとした友達が出来たんだと、安心した。


「坂城くんってさぁ……」
「なにか……」


翔が話しかけて来た。……話し方もチャラいな……。


「鳳有の生徒会長やってるよなぁ?」
「……まだ二ヶ月くらいですけど」


……良く知っているものだ。小田には言うのを忘れていた。小田がぴくっと隣で反応する。


美春が驚き、「え!? 私たちと同じ年だよね?」と確認を取るように言う。


「はい。まだまだ、ですが」
「坂城くんかたい!」


晋太が「タメならタメ口で良いじゃん!」と笑って言う。


……タメ口はあんまり好きにはなれないのだが。良く自分の口調は「偉そう」と言われるし、それなら敬語の方が良いだろう?


何も言えず黙っていると、小田が助け船を出してくれた。


「正紀はこれが自前なんだよ。まあ、ちょっと緊張してるかも」
「……自前って」


確かに元々だが……。


小田の言うことに晋太は納得したようで、「元々ならしょーがない!」と笑った。


ケーキも食べ終わった頃、晋太が翔に話しかける。


「翔、次って映画だっけ?」
「んー……映画、俺、寝るかもなぁ」


翔がダルそうにそう言い、晋太がカラカラと笑って問題発言をする。


「どうせエロゲでもしてたんだろ〜?」


空気が凍り、翔の「んなわけあるかアホ」という否定で晋太は里奈に叩かれた。


「アホ晋太!! そういうこと言う?!」
「ったー……だってさ〜」
「だってじゃない!」


里奈が晋太をバンバン叩く前で美春が首を傾げていた。


「えろ……?」
「美春ーケーキあげる」
「真姫、良いの?」


美春はそういうものの知識はないらしい。真姫が巧く誤魔化していた。


というか……


「次、映画?」
「おー! ハ●ポタ最終章!」
「……、」


眠いのに疲れているのに……真っ暗な映画館……たぶん暖房もついているだろう。


……確実に死んだ、と思った瞬間だった。





prevnext
しおりを挟む




back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -