坂城くんと秋穂ちゃん | ナノ




  05



ちっ……面倒な……。


だから餓鬼は嫌いなんだ……。


まあ……俺はそんなものに容赦はしないが。


「ちゃんと答えろ。中学生のお前が何でここに居る?」
「……だから、言えません」


秋穂は言いよどんだものの、キッパリと言った。


意外と芯はあるのかもしれない。


「言えばここから出してやる。―――……手荒な真似はしたくない」


うっ……と秋穂は俺の言葉に動揺し、目をさ迷わせる。


勿論、最後の言葉は嘘だ。手荒な真似などしない。ただ、俺は知りたいだけだ。『どうやって学校に忍びこんだか』ということを。


警備員はいるし、防犯カメラもあるのになぜこの少女と仲間、はいるか分からないが……その仲間は学校に忍びこむことが出来たのか。


理由を聞いたのは、一つ一つ聞いていった方が良いと思ったからだ。


でも手っ取り早くした方が良さそうだ。面倒なことは嫌いだからな。


ぎゅっと……秋穂は自分の服を握りしめた。やっと言う気になったか。


しかし、秋穂が口に出したのは否定の言葉だった。


「……言えま、せん……」
「なっ……」
「言えませんったら言えません」


秋穂は俺をキッと睨み付ける。


目には強い意思があった。


……まさか、俺に真っ向から挑んでくるとは……。


俺は自分の口許が緩むのを感じた。


面白い。


久しぶりに骨のある奴と会った。


が。


秋穂の次の言葉で俺は机にへたることになる。


「坂城さんは……、

菫の恐ろしさを知らないからっ!! アイツ恐いんですよ!? 口の悪さは大魔王より恐ろしい……! 裏切ったら血祭り……否ズバズバと『役立たず。本当に何も出来ないんだね。役立たず。大事だから二回言ったよ』って笑顔で言うに違いないんですゥゥウウ!! おっかないよ、おっかないよォォオオ!!」


ズサァァ!!


俺は机の上に頭を打ち付けた。


「え、坂城さん? 大丈夫ですか……?」


机に頭をぶつけた俺に秋穂が気遣わしげな声をかける。


ガバッと顔を上げ、勢いのまま突っ込む。


「ええい!! 結局はソイツが恐ろしいからか! 骨のある奴……とか見直した俺が馬鹿
みたいでは無いか!! KY……! シリアスな空気を返せっ! お前は結局何なんだ……」


最後のは独り言のようなものだ。秋穂のような奴は初めてだ。こうも自分のペースを
崩される奴は。意味が分からないし一挙一動予想が出来ない。


そして秋穂は、俺の問いに当然のように答えた。


歌うように、またまた変な答えを口に出す。


「澤北秋穂。ピチピチな14歳。眼鏡な坂城さんの前に居る、『鋼の女』こと『恥を知らない奴』こと『KY』です」


えへっと笑い、「坂城さんって何が好きですか?」と場違いな質問をした。



.


prevnext
しおりを挟む




back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -