坂城くんと秋穂ちゃん | ナノ




  05



おだ、まき……?



「――……、」



その名乗った名前と声……。



小田真姫……。



思い出した瞬間、受話器を取り落としそうになった。


なんで俺の家の電話番号を知っているとか、なんで今さら、なぜ今の……、と色々な疑問がわきあがって消える。


『おーい。坂城? 坂城正紀だよね? つーか、坂城じゃなかったら、わたしちょー恥ずかしいじゃん』
「……俺で合ってる」
『おお。やっぱそうじゃん』


小田真姫は、久しぶり久しぶり〜とフレンドリーに言う。俺は、それをピシャッと突っぱねる。


「何の用だ」
『わ。冷たいんだねえ』


仮にも元カノに。


ククッと笑う声。


俺は、歯噛みする。


「――……二年も前だ」
『ああもうそんなか。あのさ、元カノよしみで頼みがあるんだよね』


聞いてくれるよね、 坂城?


有無を言わせぬ、声。


ああ、こういうことか。


あの時、「謝っても許せないからさ、いつか一個だけ言うこと聞いてよ」とお願いされた条件付きの別れ方。


「――……聞く。約束だからな」
『坂城のそういう律儀なところ、大好きだよ。……大嫌いでもあるけど』


小田真姫は、終始楽しげで、『直接話したいから、今日の21時、駅前ね』と一方的に言って、電話が切られた。


「――……、」


ツーツー……と無機質な音を鳴らしている受話器を取り落とす。


しばらく、そこから動けなかった。



prevnext
しおりを挟む




back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -