坂城くんと秋穂ちゃん | ナノ




  02



〈生徒会室〉


「……もう死にたい……」


ボソッと不穏なことを呟く。


11月ももう終わる頃。


生徒会長になって早三週間が経とうとしていた。


生徒会長の仕事は少しずつ覚えて行ってるし、それなりに充実していたが……。


篠塚先輩がウザイ。どうしようもなく、ウザイ。


毎日毎日何なのか。ピンクのオーラ全開で迫ってくる。抱きつき、お触り、キスを求められるのも日常茶飯事……。


それで、もう、精神的におかしくなりそうだ。


ストレスがピークに来ている……。


体は疲れてるのに頭は覚めていて夜は眠れないし、頭痛、胃痛が酷い。


明日の予習も危うく、勉強に支障を来してしまっている。……ああもう……死んだら、楽に……。


「坂城さん、病まないでくださいよ」
「……ひらの」


大丈夫ですか? と親切にも声をかけてきたのは、生徒会書記になった平野奏だった。


最初、同じく一年で生徒会に入ると聞いて驚いたものだが、理由を聞いて納得……というかいやはや……抜け目ない。


『人に慣れるためと、進学にも有利ですし。……あとはまあ、色々便利だから、です。生徒会っていうのは』


その"色々"の中身が気になるんだが……どうせ黒いことでも考えてるのだろう。


「僕の名前も漢字変換出来なくなったんですか?」


からかいを含めた声だったが、俺は机にふせったまま、暗い声で言う。


「もう無理だ本当死にたいそれか誰か篠塚先輩を殺してきてくれ……」
「……これは、結構キテますね……」


平野は少し考え込み……「今日は、これに判子押したら帰ってください」と書類を机に置いた。


「生徒会室で病みオーラ出されても困るんですよ。今日の分の仕事はみんなでやっておきますから、早く帰ってください」


平野の気遣いは嬉しいが、俺は、しかし、と渋る。


平野は、はぁ……と芝居がかかったため息をつき、グサッと来るようなことを言う。


「倒れられたら、その分、困るんですよ」
「……そうだな……」
「ちゃんと休んでください」


ああ、と今度は渋らず返事をした。困る、と言われて、ため息をつく。平野の言う通りだが、精神的にキテるとはいえ、役員に心配をかけるとは頼りない生徒会長だ……とまた気分が落ち込む。


頭を振って、負のスパイラルを追い払う。


今は、平野から渡された書類に目を通し、生徒会長の判子を押さなければいけない。


そう思い、死にそうな頭をフル回転させた。



prevnext
しおりを挟む




back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -