坂城くんと秋穂ちゃん | ナノ




  03



「本題はここからなんだよ。あの篠塚(ヘンタイ)が、生徒会長になりたい理由が、生徒会と風紀が統合されるからなんだ」


鮎川生徒会長は、自然と篠塚先輩をヘンタイと呼んだ。


鮎川生徒会長は、礼宮先輩のことで篠塚先輩を大分、嫌っていたからな……。


まあ、それも誉め言葉になってしまうのが、あの人なんだけど。


それよりも、だ。


「風紀と生徒会が統合?」


そんな話しは、一切聞いていない。


「まだ生徒には発表されていません。少子化と……私と静のせいです」


礼宮先輩と鮎川生徒会長のせい……?


そう説明する礼宮先輩に異論を挟んだのは、鮎川生徒会長だった。


「アリアちゃん、だからそれは僕が悪い……」
「あなたの安い挑発に乗った私にも責任はあります。あなただ」
「だから、僕が言い出したのが」「いいえ、私が!」「僕が!」


言い争いをし始める二人を止めたのは、藤野委員長だった。


「いい加減にしろ、アリア、静! 庇い合いなんて、面倒くさい。卒業時まで後輩にみっともない喧嘩を見せつけるのか?」


ピシャッとそう言い、二人を睨み付ける。


「みっともないって……」
「見せつけてなんて……」
「みっともない。見せつけてる。坂城には俺が説明するから、頭冷やせ」


二人は、口を揃えて反論しようとするが、冷たくあしらわれた。


俺は、驚いたような、感心したような、目で藤野委員長を見る。


「藤野委員長も怒るんですね」
「アリアと静にはな。止めるのは、俺しかいないだろう?」
「でも、二人が委員会で喧嘩し始めても、放っておくじゃないですか」
「あれは、コミュニケーションの一環。夫婦喧嘩とも言う」


俺は、藤野委員長が、涼しい顔をして、そんなことを言うものだから、ポカン、としてしまった。


礼宮先輩と鮎川生徒会長は、真っ赤になりながら、怒りと恥ずかしさをこめて「ひかりっ!!」と藤野委員長の名前を呼んだのだった。




prevnext
しおりを挟む




back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -