坂城くんと秋穂ちゃん | ナノ




  02



「あの、俺、何かしましたか」


この三人が、揃っているということは……自分は何かしてしまったのだろうか、と不安にかられる。


「いえ、違うのです。この二人は特に気にしないでください」
「はあ……」


礼宮先輩のいつもの物言いに、ほっとする反面、なんの話だろうと思う。


「坂城くん、とりあえず座ったら?」
「ありがとうございます」


鮎川生徒会長にすすめられ、三人と向き合うように座る。真っ正面から見ても、三人はいつも通りだ。


礼宮先輩は眉間にシワが寄ってるし、鮎川生徒会長はへらへら笑っている。そして、藤野委員長は、涼しい顔をしていて、何を考えているか分からない。


……嫌な話じゃなければ良い。


本当にそう思った。


「坂城、あなたを呼んだのは他でもなく、次の生徒会選挙のことです」
「……生徒会選挙?」


聞き返し、首をひねる。風紀委員である俺は、生徒会には入っていない。来年も風紀委員をやるつもりだし、生徒会選挙には関係ないはずだ。準備には、各委員会とも、協力するが、段取りについては、今度の委員会で言うだろう。


礼宮先輩は、目を伏せて、言う。


――……中学から委員会での付き合いから分かる。


……礼宮先輩が、目を伏せるときは、言いづらい話だ。


「はい。実はですね……華夜が、生徒会長に立候補する、と言っているんです……」
「………」





絶句。



もう、絶句としか言いようがない。


あの人が、生徒会長……?


あの、篠塚先輩が?


あの、歩く変態が?


あの、……ファーストキス魔が!?


おぞましすぎて、顔が青ざめた。


「れ、いみ……や……先輩……鳳有高校が終わってしまいます! 想像するだけで、なんて恐ろしい……! いや、おぞましい!!
無理です無理無理っ! あの変態が生徒会長!? パワハラという名の職務乱用で、来年の一年が餌食に……! あの人に権力を持たせては……っ」
「落ち着け、坂城」


藤野委員長に諌められ、う、と言葉を詰まらせる。


「坂城、あなたの言う通りです」

「……礼宮先輩……」


礼宮先輩は、肩を落として、はあ……と重くため息をついた。


「……あの子に生徒会長をやらせては、いけない。きっと、学校崩壊が起こるでしょう。有能なくせに、生活が乱れています。しかも、私がいない。華夜が中学のときは、私がこの町にいて、目を光らせていられましたけど、私は大学のため、来年から、この町を出ます。あの子は、評定や先生の評価のため、大人しくはしているでしょう。されど、下につくあなたや一、ニ年は、ストレス発散などと言って、その、」


そこで、礼宮先輩は言葉を詰まらせる。それを、鮎川生徒会長がフォローした。


「嫌がらせをされるだろうね。主に性的な、スキンシップといわれる、お触りなんかは日常的に」


そういつも通りの顔で言い、ね、アリアちゃん? と同意を求める。


「え、ええ。そうです……」


礼宮先輩は、眉間にシワを寄せた。しかし、こちら側から見ると、ほんのりと顔が赤く染まっているのが見えた。きっと、心の中では鮎川生徒会長を罵りながらも、感謝しているのだろう。


それよりも……


「……俺の学校生活が終わった……」


終焉の鐘が頭の中で鳴っている。

今まで、篠塚先輩からされてきたことが思い出された。



性的な嫌がらせ……無理矢理キス……ハァハァと言われること、もっと罵れっと鼻息荒く、近づかれること……一度キレて叩いたら、目の色が変わり「いいぞ、もっとやれっ」と気持ち悪く言われたこと、挨拶変わりに尻や太ももを触れること……それがますます酷くなる……。


そうなったら、俺は、発狂してしまうだろう……。


ああ、ささやかな平穏よ……さらば……。


死んだ目をして、項垂れていると鮎川生徒会長が、首を振った。


「坂城くん、諦めるのは早いよ?」
「……無理です。あの人ならどんな手を使ってでも、生徒会長になるでしょう……さよなら、俺の学校生活……」
「坂城、静の話しを聞いてやれ。俺らも、奴が生徒会長になるのは死ぬほど嫌だ」


藤野委員長は、嫌悪感丸出しで言う。


それで、生徒会長にふらっ目とを向けた。










prevnext
しおりを挟む




back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -