坂城くんと秋穂ちゃん | ナノ




  11





「なにがそんなに面白いの!? ねえ、坂城さん! 坂城さんが面白いんなら良いけどさ! こっちは意味分からないんですけど!?」
「あー……どうでも良くなってきた」
「え、スルー!? スルー!? うちを無視しないで!!」


騒いでいる秋穂。


坂城さんねえっ! ねえてっば!? と寝ながら俺の右腕を揺する。


久しぶりに大笑いをした。


こんなに笑ったのは初めてかもしれない。


口にしたようにすべてがどうでも良く感じられた。


俺が"独り"でいたいとか、俺の気持ち、感情、他人、繋がり、世界、少女を頼ったこと、そのことのとまどい、少女のあの表情。


すべて。


どうでも良くて、気づいたこと。


自分は少女と居るのがどうしようもなく楽しくて、少女と一緒に居れることが嬉しい。


俺には無いものを沢山持ってる。


キラキラしたものをたくさん。


ああ、俺は少女が好きなんだ。


本当にばかでどうしようもなくあほな少女が好きなんだ。



俺の調子を狂わす少女が、しょうもなく。



今、少女に惚れた。




ストン、と収まった気持ち。




惚れた理由なんて、知るか。


そんなもん後付けで、良い。


分からなくて、良いじゃないか。


この気持ちは初めてのモノで――……俺には気持ちが芽生え始めたことが一大事なのだから。


「うあああん! 無視しないでよおおお!!」
「うるさい。阿呆」


騒いでいる秋穂にでこぴんを食らわす。


「いっ! 暴力反対!!」
「お前がうるさいからだ」
「坂城さんが無視するから!」
「お前が変なことするのが悪い!」
「してないもん! 朝義さんが突っ込んでくるのが悪かったんだって!」
「避けないお前が悪い」
「一人避けた坂城さんが何を言う!?」
「避けた者勝ちだ!」
「なんかカッコいい……! ってうちにも何か一言くれよ!」
「イヤ……かもな?」
「拒否なの疑問なの!?」
「断固拒否する」
「坂城さんになんかすごく拒絶された!! 世界の終わりな気がする!」


俺は秋穂がぎゃーわー言っているのを聞きながら、笑っていた。


そして、いつの間にか口にしていた言葉。


「楽しい」


「へ、」

「今は楽しい」

「!
そうですか!! うちも楽しいけど!」



秋穂が嬉しそうに笑い、雪の上から跳ね上がり俺に手を差し伸べる。



「雪だるま作り、再開しましょう!」
「ああ。そうしよう」


俺はその手をしっかり握った。











スノーボール
(淡く芽生え始めたモノ)



prevnext
しおりを挟む




back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -