坂城くんと秋穂ちゃん | ナノ




  01*



<?><鳩羽駅・駅前>


中学生くらいの少女が、オレンジの傘をさしながら支離滅裂な歌を歌っていた。


「あめあめふれふれかあさんがー このあとなんだっけ……お肌ぴちぴち? 雨がちゃぷちゃぷさんざんざん……乗り過ごしたぜクソヤロウ……」


この少女、部活で鳩羽に来て同じ部活の子と時間を忘れ遊んでいたら、電車を乗り過ごしたという馬鹿である。


大丈夫大丈夫、と言っていたいたが、まったく大丈夫じゃなかった。


同じ部活の子は、先に親と帰ってしまったし、次の電車まで一時間……ああどうしよう……と思いながら、とりあえず駅前に来ていた。


日曜日の夕方ということで、人が多いが、先の雨のせいで人はまばらだ。


少女は、駅のホームで待つのつまんないなあ……と思いながらふと、とあるベンチを見た。


「――……え」


そこには、雨だというのに人がいた。


具合が悪そうで、肌が異常に白い。


道行く人は怪しげにチラチラ見るだけで、何もしようとしない。


だが、少女は、違った。


へらへら笑っていた顔が、驚き、険しくなる。


「……っちがう、よね……?」


少女は唾を飲み込んで、人にそっと近づいた。


違う、と否定しても少女は疑念を頭から払いきれない。


――……その人を少女は、知っていた。


ただ、違う人と信じたかった。


こんなところで倒れている人じゃない。


近くまで来て性別が分かる……男だった。


高校生くらいで、眼鏡をかけて……。


疑念が確証に変わっていく――……。



「さか、じょうさ……!」



その人だと確証した時……少女――……澤北秋穂の顔が蒼白になった。




prevnext
しおりを挟む




back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -