坂城くんと秋穂ちゃん | ナノ




  07




(だから何だって話だがな。朝義は槻川達と仲良くなったみたいだし、俺はいつも通りだ。ただ……)


「おかしいって『可笑しい』って書くんですよね。人を馬鹿にしてるー」


(……久しぶりだ。こうして誰かと中身の無い会話をするなんて。楽しいと思える気持ちが俺にもまだあったか)


久しぶり、というよりしたことが無かったかもしれない。誰かの輪の中には入れなかった。それとなく休み時間はテレビでやっていたことを話すだけだ。


(……、何も考えずに話すのは楽しい。何も……人間関係やら先輩後輩の上下関係……何も考えなくて良いことはこんなに楽なのか)


どこか自分は疲れていたのかもしれない。


毎日毎日朝義を追いかけ、得をしないようなことばかり。


それでも自分の性格を思うと止めるわけにはいかない。


一種の意地だ。


(そんなのは矜持、プライドでしか無いがな……)


少女とつまらない、中身の無い会話をしてるとそんなものくだらないと感じる。
反応しない俺を不思議に思ったのか、秋穂が俺を呼ぶ。


「坂城さーん? もしかして『おかしい』の説明あってません?」
「はぁ……」


的外れ過ぎる予想に思わずため息をついた。何をくだらないことを考えていたのだろうか、という意味だったが秋穂は別の意味と勘違いした。


「人の顔見てため息!? え、うちまたなんかしあ……!? 舌かんじゃ……」


どうやら舌を噛んだらしい。
秋穂は顔をしかめ、ひあひー! と騒ぐ。


「ぶっ……本当馬鹿だな、お前」


落ち着け、と言おうとしたがその前に秋穂がピタっと静止する。


そして顔を輝かせた。


「?」


怪訝な顔をして秋穂を見る。すると秋穂はポツリ、と言う。



「……坂城さんが、笑った……


坂城さんが笑った!!」



「ッッ!!」


秋穂は嬉しそうにそう言った。


あははっ!と。


何がそんなに嬉しいか分からない。ただ、少女が俺が笑ったことで喜んでいることは分かった。


なぜか顔が赤くなる。


「イケメンが笑うとやっぱカッコいいですね! 良いもん見た〜」


にこにこと首をふらふらと横に振りながら、満足気に言う。


「う、うるさい……! 何がそんなに嬉しい?!」


柄にも無く照れているらしい。気持ち悪い。だが、顔が赤くなるのが止められない。


少々焦っているせいか、早口でそんなことを言った。



「坂城さんが笑ったから。

だから嬉しい」



秋穂は恥もてらいも無く素直にそう言った。


俺は、


「恥ずかしい奴、だ……」


漫画にでてくるような照れを隠す言葉しか出てこなかった……。




.


prevnext
しおりを挟む




back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -