○前書き○

11月4日、東京流通センターにて『大宴海6』というイベントがありました。当日私は、イラストサイト『余裕』を運営なされている、志木丈さんのサークルスペースに、前日大急ぎで作成した無配ペーパーを持って、ちょこんとお邪魔をさせて頂いておりました(>_<)そして、美しすぎる志木丈さんスパンダムコスのお隣で、無駄に化粧オバケなルッチコスをしておりました!
いつもご一緒をして下さっている外村さんは、非常に残念な事ながら今回ご都合が合わないとの事でご欠席でありました…(´;m;`)



○イベント前夜から翌朝○
翌日の準備をしていたらなんやかんやでお風呂に入るのが21時頃になりました。本来なら、翌日が早起きななので直ぐにでも寝ようと考えておりましたが、ふと…、こう思いたったのです。
『私って、いつも手ぶらで志木丈さんのスペースにお邪魔させて頂いてるけど、これは如何なものなのだろうか…。まだ、22時だしせめて…ペーパーを用意した方が…!!!うん!だってまだ22時だしね!遅くても2時頃には終わるよね!そしたらちょっと寝て朝起きてメイクと髪の毛だね!よし!!!』
って思っていたらね…あろうことかこのペーパー作りは翌日の朝4時半にまで及びましてね、そのままメイクとヘアセットを開始。…そう、まさかの徹夜。徹夜、です。
そして、この時私は空前のミサワブームだったので、私の脳内に住み着くミサワが『っべーわ!っべーわ!』うるさくて大変でした。いやぁああ…慣れないデジタルでの作業がここまで時間を押させるものかと只々びっくりでしたね…!とりあえず、メイク開始前にメガシャキを飲んだそんな感じです。



○待ち合わせ○

実は無配ペーパーを作るにあたり、家のプリンタのインクが無くなるという事件が発生していたために、朝早めに家をでて、コンビニでコピーをしてから電車へと乗り込みました。そして、今回のイベント会場のある『流通センター駅』には、未だかつて行ったことのなかった駅だったので、ちゃんと事故なく辿り着けるものかと多少の不安もありましたが、以外や以外にもすんなりと駅へと到着する事が出来て、更には時間にも余裕があったりなんかして、ひとまずはホッと一安心でした。
そしてね…!志木さんとの待ち合わせ時刻になり、3ヶ月ぶりくらいに志木丈さんとお会いしました〜♪( ´▽`*)またお会い出来て嬉しぃいいいいい〜ぃっ!!!!!なんだかね…あいも変わらず志木丈さんは本当にお美しい上にスラァッっとしていらっしゃっるのでね…!思わず、開口一番に『おっふ…っ//////』としか発声できなさそうになりまして本当にめちゃめちゃ危なかったです…(真面目)あんなにスキニーパンツがお似合いになられる方って早々いないですよ…?本当ですよ…?
はい!!そしてイベント会場は駅から目と鼻の先と言いますか、もう駅名が『東京流通センター駅』と言うだけあって本当に駅近で、というかそのまんま東京流通センターの為に存在している駅なのだなあというそんな感じな印象でした。9時半前にはイベント会場内に入れさせて頂けて、スペースを探して椅子を確保して、早々にコスプレ更衣室へと向かいました…!そういえばですね、イベント会場に入った瞬間の会話内容が
『ぅわあ〜!やっぱり会場内って熱いですね…』
『本当ですねぇ〜。会場内は寒い位にして頂けると助かりますよね…』
みたいな感じで、とりあえず暑いね暑いねってあちあちしてました(笑)こんな感じで入場した時から既に暑かったのですが、コスプレしてからは更に暑く感じてしまいましてなんかもう大変でした。暑くて。笑
そして志木丈さんの数々の作品が机の上へと陳列されていく中、本当にすみませんごめんなさい無配置かせてもらっても大丈夫ですか本当にすみませんと謝罪を重ねつつ、図々しくも出来たてほやほやの無配ペーパーを机上スペースへと置かせて頂きました…。本当すみません…。
というか、この時若干『無配を作ったのは果たして正解だったのか否か…』という疑問に直面しておりましてですね……だってね、手ぶらは手ぶらでなんだかイベント活動的な事を何もしていないのにも関わらず、スペースに私という人物を置かせて頂く事が…何だか、何もしてないのに申し訳ないなあ……と、常々思って居りましたからこそペーパーを勝手に御用意させて頂いてしまったのですけれどもね…!だけどね、『…ΣΣッハ!!ペーパーを置かせて頂くということは机上スペース狭くなるんじゃ…っ((ダラダラダラ…』って気がついてからは『あああああああ一体何が正解だったのだろう何かもう本当すみませんぅわぁああぁあぁああああああああああああっ(頭を抱えながら)』ってなってしまいましてね…。何かもう何をするにもぐだぐだでぐずぐずな奴ですみません……。けれどご迷惑をおかけしたくないだけなんですすみません…ご一緒させて頂けて、お優しくしてくださって、もう感謝の気持ちでいっぱいいっぱいになってしまっているお方でありますのでせめて…!最低限ご迷惑だけはおかけしたくないだけなんですごめんなさい…(;_;)てゆうかもうこういった引かれてしまいそうなネッチョリ発言も減らして行かねばと思うのですがもう根っからのカイワレくそったれメンタルな為にこんなことばっかでうわぁあああまたもうすみませんとりあえず今はもうこれやめますですねちょねちょと本当にごめんなさいorz
けれど志木丈さん『あっ大丈夫ですよ〜^^』とお優しくもお許しくださって、あんなペーパーでしたのに置かせて下さって、本当に本当にありがとうございました…!もう何が何やらで色々すみませんでしたごめんなさい…(混乱)



○イベント

開場時間となり、以前からイベントで何度かお会いし、お話をさせて頂居ておりましたシルク様とご挨拶をさせて頂きました〜(*^^*)シルク様のベポコスが凄く可愛らしくてとても癒されました…ほんわぁあ/////ではまたコスゾーンにて、ってなりまして後ろを向かれた時のしっぽが可愛らしすぎてこれまたほんわぁああ…´//`
そして、それから5分もしない内にお客様がパタパタと起こしになられて、私何かが出過ぎた真似をすみません…とも思いつつ、けれど、スケブを描く志木丈さんのお役に少しでも立てる事が有ればなあという私のわがままから、本の受け渡しなどをさせて頂いておりました。因みにこの時、私の無配ペーパーを皆様にお渡しさせて頂いておりましたのですがほぼ強制的すぎまして…本当にすみません……orz卓上に置かせて頂いているだけでは多分絶対に持ち帰る羽目になっていたと思うのですが、もう、ビラ配りな容量で志木丈さんの本を買われてゆくお客様方へと次々にお渡しをしておりましたらなんと手元には一枚もペーパーが残らなくてしかも割とハイペースで無くなってしまったので凄くびっくりしました…!ワワワワァーオ…!

そしてそしてね…っ////今回のイベントでは、以前からサイトの方にコメントを下さっていた方と直接お会いする事が出来たり、ほんの僅かなお時間ではありましたが、少しお話もさせて頂けたりなんかもしてしまったりして、私はとっても嬉しかったです〜*^//^*ネットやメールでお話出来たりするのも嬉しいですし、勿論楽しいのですが、直接人と接する事が好きな私にとっては、本当に…対面してお話するという事がとても幸せな事でなりませんでした。…っそして!頂いたお手紙とか本当にもう嬉しすぎまして…(;_;)視界が歪む感覚を覚えました……っ!本当にありがとうございます!大切にします〜っ>//<。

その後も沢山のお客様にお越し頂いて、新刊以外のものは開始から1時間もしましたらもう全部無くなってしまっていたと思います…!す、すすすすす凄い…っ!!!お客様のピーク時間帯は、確か…私の記憶が正しければ、11:15あたりから11:45な感じの様な気がしたのですが、その頃には多くて三・四人程の列が出来上がって下さっていたりもして、本の受け渡しの際に下を向くことが多かったので髪の毛が顔に纏わり付いてきて…もう、髪の毛が熱いやら髪の毛が邪魔でしかないやらでこれ程までにルッチの髪の毛を否んだ瞬間はないな…って言う程に『グキャァアアアアアッ!!!髪ッ!!!邪魔ッッッ!!!!!!!!』ってなりました…p^〜^`; )))笑

けれど、お客様が沢山来てくださって、志木丈さんの本を沢山の方が買われて行くところを見て、『やっぱり、志木丈さんは凄いなあ〜!!!かっこ良いなあ…!!!!尊敬の二文字に限るなあ…っっっ/////』ってなりました。そして何しろ、尊敬している方のスペースに沢山の方がお越しになられて、本を手にとって行かれる光景を目に出来ましたことが、私自身とても嬉しかったです^//^
そしてね!これはイベントにご一緒させて頂く度に感じる事なのですが、志木丈さんのスケブが…もう本当にすぅんごくて…っ!!!!!!私本当にただの変態なので、志木丈さんのスケブが出来上がって行く行程を横からめっちゃガン見していたのですが…!次々に美しいイラストが出来上がってゆくんですよね…冗談抜きで。本当に、『凄い』の一言に限ると言いましょうか何と申しましょうか…っっ//////そして同時に、どうしたらあんなにスラスラと迷いのない線を引けるのだろう…とか、どうしたらあんなに美女やイケメンをかけるのだろう…とか、自分の中で謎が只々生まれるばかりでした…。本当に凄いです…!!!!!
でね!私も一応は絵描きを名乗らせて頂いている身なのでね、そんな美しいイラストを眺めていると創作意欲が掻き立てられまして…!お家に帰って『よし…!ちょっと志木丈さんみたいにサラサラァアッと描てみよう…っっ!!チャレンジしないことには何も始まらない…!!!!』っていうんでガサゴソと色々描いてはみたんですが、とりあえず出来上がりが酷い事酷い事…(((^p^)))ぷるぷるぷる…そう、私がそうサラサラと描けるはずもなく(笑)とりあえず練習あるのみだな、って確信しました(笑)だめだこりゃ…(爆笑)

そんなこんなであっという間に『そろそろコスプレゾーンに行きますか』って時間帯になって来たので、一人づつ別々に御手洗いへと行ったのでしたが、御手洗いが凄まじい勢いで列を成しておりまして…。とりあえず御手洗いへの待ち時間が15分位でした…!((◎m◎;))二人別々で行ってきたので約30分…(笑)かかりました…!いつも思うんですが、ここまで来るとアトラクション並みですよね!!御手洗いすごいね!!!!





○反省点

実は、今回…私の本の受け渡し時の反省点が多々ございまして…シールのお渡しそびれでお客様を探して来たり、電卓の置く場所をミスしてしまったりで…今回、志木丈さんのお名前の元動かさせて頂いておりましただけに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした……本当にすみません…。…幸い、シールのお渡しそびれの方には追いかけて最終的にはお渡しをすることが出来たのですが、一歩間違えていたら大変な事態になってしまって居たわけで……本当に、申し訳ないですごめんなさい…。これからまた、この様なご機会がありましたならば…もう、今回の様なミスは犯してしまわぬ様に更に気を付けようと思いました…。本当に本当に、今回ご迷惑をおかけしてしまいました方や、志木丈さんに…ごめんなさいですすみません……。次からは、もっともっと気をつけます頑張りますます…><。!



○コスプレゾーン

コスプレゾーンへと移動をしました〜!前回のイベント時から常々思って居りましたことが有るのですが、レイヤー様のお仕事が早すぎてびっくりしました…!前回のイベントでは、二年後ドフラミンゴさんやシーザーやモネちゃんがもう、既にいらっしゃって居て、そして今回も今回とて今回のイベントでは(←語力)もうキャベンディッシュやバルトロメオ氏がいたりしまして…!!早い…っ////そしてすごい…っ/////
今回は、ワンピースの他にもハイキューや遊戯王などイベントも同時開催されていて、私が物語として知っているのはハイキューだけだったのですが、ハイキューのレイヤー様達もとっても素敵でした〜(*^^*)及川さんとかトビオとかツッキーとかクロとか、私は遠目から見ているばかりでしたが、皆さんめっちゃ可愛かったですーっ!遊戯王のレイヤー様達は、ウィッグをセットするのが大変そうなのに、レイヤーの皆様すごく綺麗に髪の毛が纏まっておられて、愛だなあ〜(;_;)と、一人とても感動致しました。すごい…!!!!!

それから、 志木丈さんの世にもふつくしい世界遺産並みのスパンダムを撮影させて頂きつつ、ご一緒に自撮りスタイルでお写真を撮ったりもしてわぁあああああ〜////という気持ちでいっぱいいっぱいになりつつ私なんかのお写真を撮って頂いたりとわやわやしておりましたば、レイヤー様であられる夜月様桃高様と交流をさせて頂けて…!!!その上…名刺まで受け取らせて頂けて、ご一緒に皆で記念撮影までさせて頂けてしまって…////ベラミーとショタパウリーほんっとぉおおおおうに可愛かったですーっっ!!!!夜月様のベラミーとってもスタイル抜群で…!更には舌のお形がとってもお綺麗で…っっ/////(←) 桃高様のショタパウリーはもういかにもお優しそうな雰囲気のあのふわぁあんとしたふわふわとした感じが本当に可愛らしくて…/////本当に本当にありがとうございましたーっっ!!!!!
そして後からそのお写真を頂いたのですが、やはり3人はお写真の中でも変わらずの美さ可愛しさでね!!!日々の癒しですね本当に素敵…(*^//^*)!けれど私のポージングがちょっと謎すぎまして、ちょうど、こんな感じとなりました。
※巨人注意
いやぁ…ルッチだったからね、スカした感じで行こうとしたらね…進撃の巨人でいうこんなポーズになっちゃいましたね…いやはや驚いたあぁああてゆうか巨人怖ぁああああああああ……(白目)

はい!それからはシルク様の可愛らしいベポコス姿をお写真に収めさせて頂けたり、更にはご一緒にお写真を撮らせて頂けて、しかもですね…/////あんなに可愛いらしいベポちゃんに抱っこせて頂けたんですよぶわぁああああああああああああ/////ありがとうございました!!とても嬉しかったですーっっ>//<。
しかもですね!シルク様から『あちらにブキーニコスをされているレイヤー様が!!居らっしゃるんですっ』ということでそちらに行きましたらばね!!!夏のUSJのプレミアショーに出ていたランボル・ブキーニちゃんが…っ/////めっちゃかわいいブキーニちゃんがいらっしゃっいまして皆でヒャーヒャー騒ぎつつパシャパシャとお写真撮らせて頂きました…っ!!ブキーニちゃんめちゃくちゃ本物すぎてびっくりでした…!
てゆうかですね、(私も)今まで”ランボル・ブギーニ”なのだと思って居りましたならば、まさかまさかの”ランボル・ブキーニ”だったんですね…!いやこれはもう完全的に志木丈さんのサイトにて知った事実なんですけどとりあえず衝撃が走りました(笑)そして間違えてすみませんでした本当びっくりでした…!

そしてやばいやばい影人さんのルッチをお写真に収めて居りませんぞ…っ!ってなりまして影人さんをお探ししまして、影人さんルッチとレイヤー様であられる亜子様とで身長差完璧なルッチとルフィをお写真撮らせて頂けて、もうルッチはイケメン過ぎます上に美しさがプラスされてとりあえず私は涙ぐみました…ふぇえええええええええルッチが本物というか最早ルッチ御本人…っ/////亜子様ルフィはもう華奢で可愛らしくも勇ましいあの雰囲気が堪らなくて…!というか身長差ね身長差!!!!!(重要なので二度でも三度でも言います)し ん ち ょ う さ ! ! ! ! ! ! !←
そして最後にルッチ二人とスパンダムで記念撮影をさせて頂きました…!御本人ルッチを目の前にしてご一緒にお写真に映り込むだなんて私はもうぷるぷるするしか術はなかったです…本当に真面目にもうぷるぷるぷるぷるぷるぷる…((((^P^)))))

コスプレゾーンでは私、今までにないくらいに色々な方と交流をさせて頂けて本当に本当に嬉しかったのですが…全体的にお写真がすっごく少なくて……全部合わせても40枚有るかないかで少しそれが心残りでありました…。けれど、今回は外村さんもいらっしゃらなかったので、本当に本当に…超絶的に個人的な爆発我儘発言にはなってしまいますのですが、出来ましたらばまた…今度は、外村さんもご一緒に、素敵なお二人とCP9コスをリベンジできたら嬉しいなあ…と思って居ります……|ω ;` )))そしたらいっぱいお写真撮らせて頂きたい…!!!!!



○お着替え撤収

実はこの日、イベント後に影人さん主催のレイヤー様方のオフ会に参加させて頂く事となっておりまして…!というかですね…本当は、志木丈さんが影人さんにお誘いされておりましたのですが、なんと私もご一緒にご参加させて頂ける事となりました><。
コスプレゾーン撤退後、14時過ぎには更衣室へと向かいまして、そこからお着替えを開始しました。志木丈さんはさささっとお着替えまでをもスマートに完了されて、お先にスペースのお片づけの方へと向かわれ、一方私は濃すぎるメイク直しとヘアスタイルを少しでも薄く…と思い、一応その様には励みましたのですが、その甲斐虚しくメイクもヘアスタイルもギャンギャンとしたまま更衣室を去り、志木丈さんの元へと向かいました。もうその頃には、志木丈さんはすっかりスペースのお片づけを終了なされてしまっていたのですが、何とその際に…っ!!!!!夜月様から私にシールを預かりましたと、私にシールを下さって…!!!もうそのシールが可愛らしくて可愛らしくてね//////夜月様本当にありがとうございますとっても萌えましたです嬉しいです〜っっ>//<。大切にさせて頂きます!!

それからイベント会場を後にしたのですが、イベント会場から駅は目と鼻の先の筈なのにまさかの通るべき道というか通路を間違えて『あれ??あれあれ?wwww』ってなりながら笑いつつ一度道を引き返して駅へと到着。いつもならこんな時、外村さんが『どこ行くの〜?そっち道違うよ〜』とお声を掛けて止めてくれる感じがするのですが、今回は外村さんがいらっしゃらなかったので思わず志木丈さんと、『『やっぱり私達には外村さんが居ないと…っ((*^w^*))((*^w^*))!!』』ってなって、外村さんがいらっしゃらない時にも外村さんのお話をして、私は、またお会いさせて頂けたら嬉しいなあと思わず思いふけったのでした。

そんなこんなで、志木丈さんとお話しやお喋りをしつつ電車で移動を開始し、移動の時間までもがあっと言う間に感じまして、そうしましたらもう無事にオフ会待ち合わせ時間や場所にも余裕を持たせて到着をさせて頂く事が出来まして、初めましてな方ばかりのオフ会に御参加をさせて頂いて参りました…!



○オフ会〜まとめ

私こういった始めましてな方がたくさんなオフ会に御参加をさせて頂くのは始めてで…!とりあえずご予約をして下さっていたカラオケ店に入りまして、自己紹介から始めていったのでしたが……もう、美女の集まりすぎまして、何で本当もう私こんななんだろうって急激的に恥ずかしくなってしまって…、まさかまさかのコミュ症発揮な、更には人見知り発揮な……そんな…そんな、感じでした…orz
普段私はそんなに人見知りな方ではないと思うのですが、今回は何故やら私的には人見知りを発揮してしまって、こういうのって初めが肝心だったりするからその後もしばらく自分の緊張に飲み込まれてしまって内心『やばいなこれは緊張しちゃってるなうわぁあああ無駄に噛みそう…!』みたいな感じでいました…。けれど、私は普段がかなり五月蝿いし喧しいし、トーク上手くないのに人とお喋りするのがだいすきなので、もしかしたら今回緊張してるくらいが静かで丁度良かったのかもしれないなあとも思ったりね……って…!!私のお話なんてどうでも良いか!うん!!ごめ…っ!

けれどね、最初こそ本当に凄く緊張をして居た私だったのでしたが、私の目の前に座っていらっしゃった方がたくさんお話しをして下さったり、ワンピースのコスプレお写真やまた違うジャンルのお写真なども沢山見せて下さったりもして、気が付きましたら普通に皆様とお喋りを楽しんで居りました´`*
そして、BGM代わりにカラオケで音楽を流して行ったのでしたが、これまた皆様の歌声が素敵のなんのってめめめめめちゃめちゃ素敵なんですよ…/////← 可愛らしかったり綺麗だったりでほんわぁ〜ってなる方もいらっしゃれば、もう!!ギャギャギャーンッとイケメンで格好良い低音使いな方もいらっしゃって…!
そんなこんなで皆様とも段々打ち解けられて、お美しい名刺を頂けてしまったりもして、凄く嬉しかったです…>//<なんかもう、皆様一つ一つのキャラクターに愛を感じまして、キャラが違えば表情やオーラもまるっきり違っていて、男女キャラ関係なく、その、個々のキャラクターに合わせて変身ができてしまうレイヤー様方が、本当に格好良くて素敵だなあ…と感じました…。
そんなこんなで、3時間があっと言う間に過ぎさってしまいまして、カラオケ店を後にして、残れるメンバーでお茶しましょうかとなりまして、残念ながらお時間が…という方とはその場でお別れをして、結局最後お開きをしましたのが11時間くらいとなりました!色々沢山始めてな事がありましたのでしたが、すすすすっごく楽しかったです〜//////時間にすると6時間くらいはアフターがあり、イベントから換算しますと12時間以上は楽しんでいた事となるのですが、本当に…あっと言う間で……驚くほどに一日が一瞬で楽しい時間は早いなあと、毎回終わった後には少し寂しいような気持ちとなります…。
ですが、本当に本当に楽しくて、この日お会いさせて頂けた皆様のお陰で、とっても幸せな一日を過ごさせて頂く事ができました…っ>//<。本当にありがとうございました!!!
イベントにて私なんかとお話をしてくださった方、コスプレゾーンにてお写真を撮らせて下さった方…オフ会でお会いさせて頂けたメンバーや、オフ会を主催し、カラオケ店のご予約などをして下さっていた影人さん…そして、こんな奴をイベントやオフ会にご一緒させて下さった志木丈さんに、改めまして、本当に本当にありがとうございました(*^^*)!!
とっても楽しい一日でした////またイベントでお会い出来る事がありました時には、仲良くして頂けると嬉しいです!!

以上で、11月4日の『大宴海6!』レポートという名の感想文件日記を終わります!文章を作るのが苦手で、きっと読みづらいレポートになっていたかと思いますが、もし、ここまでお付き合い下さっていた方がおられましたらば、ありがとうございましたとお伝えしたいです!!
ここまでお付き合い頂きましてありがとうございます(´^^`* )!乱文すぎて乱れまくりですみませんでした…!

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -