「あと、コレ……」

「ロニが直してたわよ。……大事にしてくれてるみたいね」


 御守りを見つめ微笑む母にカイルは訊いた。


「母さんにコレをくれた人って、どんな人なの?」

「……そうね」


 ルーティは笑顔を向ける。


「優しい人よ、スタンやリオンと同じくらいに。もうこの世には居ないんだけどね……大事な人よ」

「……そっか、……俺、コレ大事にする」

「そんなの当たり前じゃない、アタシがあげた物なんだから」


 また背中を叩き、清々しく笑う。


「さっ、早く食べて準備しなさい。こういう時にテキパキしないと先が思いやられるわよ」

「わ、分かってるよっ」


 椅子に座った2人は明るく言葉を交わす。今までの事、これからの事、レンズハンターとして培った旅の心得、夢に向かってやって来た努力。出来る話を全て、コレで最後なんて思わずに。

 そして食事が終わる頃、ルーティが新しい話を切り出した。


「さて、カイル、旅をするにあたって、スタンが言いそうなアドバイスをしてあげる」

「えっ!? な、何!?」


prev next

bkm

[back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -