14
 俯くルーティの声は少し震えている。


「矛盾してるよね、ホント……カイルの為って思いながら、アタシ自分が傷付くのが怖くてさ……“あんな事”、きっともう起きない筈なのに……」

「そんなの……! そんなの、俺だって同じですよ……」

「でもロニは“行動”してくれたでしょ、凄く、感謝してる」

「……単なる“冒険”の真似事のつもりだったんですけどね」


 英雄に憧れる英雄の子。

 それを少しでも叶えたかっただけと彼は言う。


「まさか火を点ける事になるとは……」

「フフッ、人生分からないわね」


 目尻を拭い彼女は顔を上げ、そして頭を下げた。


「ロニ、カイルの事、お願い」

「な、か、顔上げてくださいよ!」

「うん」


 言われてすぐに上げたその顔は真剣そのモノだった。


「でも、自分の事もちゃんと考えてね……アンタだってアタシの子供なんだから」

「……はい」


 英雄ではない、彼女は母親なのだと彼は改めて実感する。

 例えその心が、誰よりも傷だらけだとしても。

 雨音の中でそう思う。


prev next

bkm

[back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -