12
「実は、それくれた人ってもう亡くなってんのよ。形見を御守りにとかあまり良い印象じゃないかもしれないけど、カイルを護ってくれるかなと思ってさ」

「……そうだったんですか……大事で、しかも信頼してたんですね」

「うん……その人が居なかったらアタシ達此処に居なかったかもね」


 自然と呟かれた言葉だがロニにはそれが非常に重く聞こえた。

 その理由は訊かずとも彼女の口から語られる。


「ていうか、そうね……大事っていうか“特別”かしら。彼女、リオンの特別な人だから自然とアタシ達もそう考えてるのかも」

「特別な人って……」

「頑固なのもそれが理由、後悔した分前を向こうっていうね。あ、コレ内緒ね」


 語られた英雄の一面。

 ロニは訊くべきではないと思いながらも、訊いた。


「スタンさんも……同じ、ですか」

「当然じゃない、単純バカだもの。危ないくらい真っ直ぐだけど、それがあったからアタシ達も未来が見れた」


 眼には喜びと、悲哀。


prev next

bkm

[back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -