「俺の事?」

『お前の他に誰が居る。自分が英雄だのと、正に子供の夢物語だな』

「夢物語じゃないよ、現実にするって決めたんだ」

『自らを英雄だ英雄だと言ってるガキがか……世の中ナメきってるな』


 青年が反論するより先に少年が問う。それに怒りや驚きは無い、純粋な“疑問”だった。


「俺は、英雄になれないって事?」

『そうだな』

「どうして、俺は英雄になれないの?」


 一呼吸の間の後、彼は静かに言った。


『英雄とは、その者の功績に第三者から与えられる称号……自ら宣言してなれるモノではないし、当然なろうと思ってなれる筈も無い』

「ヘッ、分かった様な口を利きやがる……まるで自分が英雄だとでも言いたげだな」


 苛立ちが孕んだ言葉にやはり嘲笑が返される。


『僕は英雄じゃない……ただ、英雄と呼ばれるに相応しい人物を5人知っているだけだ』

「5人? ……ハッ、なーるほどな」


prev next

bkm

[back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -