固辞する船長、だがエミリオは少々無理矢理気味に代金を手渡す。


「私は客だ、特別扱いされるのは遠慮願いたい」

「……分かりました、お代はいただきます。ただ、少しくらいサービスさせてくださいや、良いワインが手に入ったんですよ」

「ああ、頂こう」


 心遣いを受け取り頷いた後、彼は船を見上げ興奮している子供達と、それを見守ったり呆れたりしている大人達に叫ぶ。


「ジョブス! 船が出るぞ!」

「はーい」


 気の抜けた返事のジョブスは、皆を連れて船内へと赴く。その間もカイルとリアラの好奇心の眼は続いていた。

 それを見送ったエミリオは船長に問う。


「最近、不穏な噂が立っているとか……」

「ああ、それですね……全く情報が無いんで何とも言えなくて……」


 腕を組み、悩み、困る船長。大海原を走る指揮官がそうせざるを得ないのだ、エミリオには答えが出せる筈も無い。

 だから出来る限りの意見を出す。


「少しでも不審な事があったらすぐに言ってくれ、出来る事は少ないが……一応海上船は心得ている」

「ありがとうございます、何事も無いのが一番なんですがねェ……」


prev next

bkm

[back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -