17
「いいえ、そうではありません」


 まるで慈母の様に英雄は告げる。


「私が英雄と呼ばれる事になったのは、単にソーディアンがあっただけじゃない……もっと大切なモノが、傍にあったからです」

「そ、それって何ですか……!?」


 英雄の要因となったモノ、それを知りたいリアラにフィリアは優しい笑みで教えた。


「“仲間”ですよ」

「……仲、間……?」

「ええ、仲間です」


 予想外なモノだったのだろう少女は少し惚けている。少年の方も驚いていた。


「私を信じてくれる仲間が居たから、私は諦めなかった……私も仲間を信じ、前を向き続けた……ソーディアンも、大切な仲間だった。どんなに力があっても、独り善がりでは何も成す事は出来ません。あの決戦で私はそれを、痛感しました」

「独り善がり……」


 何かに気付いたらしいリアラは俯く。


「共に支え合える仲間、それが私達の力の根源かもしれませんね。……ね、リオンさん」

「ん? ああ……そうだな」


prev next

bkm

[back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -