歯を食い縛りロニは押し返そうと前に体重を掛ける。カイルは競り合いの横から男に攻撃を仕掛けたが、その剣を片手で止められた。


「ガキが……」


 直ぐ様刃を握った手は、柄を握る少年ごと振り上げ床に叩きつける。そして間髪入れず青年との競り合いに勝ち、空いた腹部に蹴りを入れた。当然のそれを受けた身体は飛ばされ、壁際に倒れる。


「ロ、ロニ……!」


 早く何とかしなければと身体の痛みを堪え、カイルは立ち上がろうとした。その時フィリアは術を発動させる。


「エアプレッシャー!!」


 男を中心に重力場が発生し拘束するのだが、足の一踏みによる衝撃で打ち消された。

 その際に斧を奮った直後の隙をカイルは狙うも、それよりも早く斧が目の前を掠めた。気付いた時には、その手に剣は無かった。


「フィリア・フィリスの望み通り、逃げれば良かったモノを……」

「あ……」


 動きを止めてしまった少年に向け振り上げられた斧と、男の笑み。


「俺の前で英雄を名乗った事を、冥土で後悔するんだな」


 振り上げられた斧は、あとは振り下ろされるだけ。


「カ……カイル!!」


 叫ぶロニと、漸く少し身体の自由を取り戻したジョブスが走り出す。

 だが斧と彼等、どちらが速いかは考えるまでもない。


prev next

bkm

[back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -