「中に、入るのか?」

「そうだな、目的の物を見つけるには仕方ない」

「……なら、コイツを使った方がいい」


 そう言って青年がリオンに差し出したボウルの中には、何かの液体が入った小瓶が大量に入っていた。


「コレは此処の植物で作った中和剤だ。此処のガスはまず喉をやられるから、喉を護る為に俺達が使っている」

「僕達がそれを信じる事が出来る根拠はあるのか?」


 厳しい問いに青年は僅かに視線を落とすが、ハッキリと答える。


「俺がコレを飲んだら……」

「よくある話だが論外だ。予め解毒薬を飲んでいたり、瓶に細工してたりなんてあるからな」


 返す言葉が見つからない青年は押し黙り、重い空気が場を包む。

 だがそれを破ったのも、突然マスクを外し小瓶を手に取り中身を飲み干したリオンだった。


「……苦いな、良薬は口に苦しとはよく言ったものだ」


 彼以外、ソーディアンも含めて皆茫然としている。だから少年は鼻で笑った。


prev next

bkm

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -