「確かに、飛行竜とあまり変わらないな」

《飛ぶか泳ぐかの違いだからな、構造的には大体同じだ》

「へー……昔の人は凄かったんだなー」


 ラディスロウに向かう海竜の中でスタンは感慨深そうに頷き、首を傾げる。


「んー……」

「どうしたのよ、スタン」


 何やら悩み始めたスタンに、ルーティが声を掛けた。

 青年は考えたまま、その悩みを話す。


「いやさ、空と海なら、陸を走る竜が居てもいいんじゃないかなーって」

「……アンタ……」


 もう言葉も出ないルーティは、目一杯息を吸い、一気に溜息をつく。

 その反応をスタンは疑問に思う。


「何だよ、俺変な事言ったか?」

「アンタねェ……陸だったら山とかあるし、竜じゃ大きくて逆に不便でしょうが。馬車とかで充分よ」

「あ、そっか」


 ディムロスの深い溜息を、マスター達は聞いた。


「スタンは想像力が豊かなんだな」

「そ、そうですね」


 マリーの言葉を、フィリアは苦笑しながら肯定する。


prev next

bkm

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -